タイマン2017.01.22②

 前に書いた記事が消えてしまったので、手短に復活。

4戦目vs Daenerys_Targaryenさん
 相手は迎撃・特殊船尾楼・耐砲撃・焼き討ち・破壊工作ラモ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、2改良カロ・3キャノ

 今度は焼き討ちとラムアタックで攻めてくる。
 クリが当たったと思ったという瞬間でもクリが当たらない。砲撃タイミングが遅い。

 急旋回クリ狙いに出るが、漕船を入れてない時は速度が遅いのでダメだった。漕ぎを入れていても2段階目の旋回ができなくなっている。

 最後は相手がラムアタック後に離れていくところに、早め砲撃が決まり勝利。

5戦目vsメルシィーさん
 相手は迎撃・司令塔・耐砲撃・直阻止ラレアル、砲術家、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、2改良カロ・3キャノ

 相手の砲撃で400大のダメージを喰らい、砲撃が痛い。反転旋回で反撃してくるので攻めも鋭くなっていた。
 05:50のところは、抜け後の追い込みで首相撲のような形となり、逆旋回で船尾クリが危なかった。

 この対戦でも、急旋回クリ狙いの2段階目の旋回がダメだった。
 また、砲撃タイミングも遅かった。
 
 最後は抜け後の追い込みで、やっと早め砲撃が決まり勝利。

6戦目vsミラ・フィナーシェさん
 相手は先制・司令塔・網ラレアル、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、2改良カロ・3キャノ

 相手は士官なので、白兵防御値が低いかと思ったがそんなことはなかった。
 行動力削りのつもりではなかったが、白兵中に何度か錬成戦術をした結果、相手の行動力が減り、抜け後の追い込みで相手の修理が止まって横砲撃で勝利。

7戦目vsミラ・フィナーシェさん

 何度もクリを喰らった。回避操船が遅いのはマウスのせいではなかった。最後の方になってそれを自覚し、早め回避操船をするように意識してから少しよくなった。
 こちらも何度か中距離のクリを当てるが落としきれない。3カロだったら落とせていたと思われる場面があった。
 
 最後は抜け後の追い込みで首相撲に行ったところ、相手に首相撲で返され頭クリを喰らい敗北。


 2カロ3キャノはダメだとわかった。
 砲撃タイミングが遅い。
 回避操船のタイミングも遅い。
 急旋回クリ狙いの2段階目の旋回がよくない。

取組項目①:「積極的に攻める」60%(↑10%)
取組項目②:「攻める時も防御意識を保つ」45%(↓5%)
取組項目③:「多様な攻め」55%(↑5%)
取組項目④:「早め回避旋回」45%(↓10%↑5%)

 動画は続きから。
 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ