タイマン2017.01.12

 まだマウスを買い替えに行けないので、ボストンを離れセビリアに戻ったところ、以前からタイマンしようと言っていたフレがいたので対戦。

1戦目vsファルステーロさん
 相手は轟音・砲艦・直阻止オスガレ、稼ぎ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は普段から轟音機雷の使い手で、初対戦のタイマン船もやはり轟音機雷だったので、轟音を最大限に警戒して除去を入れっぱにした。

 序盤は近間合いの砲撃戦。相手は耐久が高く、除去を入れていて水平だけなので削ることができない。

 白兵に入ると、相手は網も迎撃も無いので、白兵値は低めだった。2、3回の白兵ですぐに抜けられてしまうが、少しずつ船員は削ることができた。
 砲撃でも多少は攻めることができたが、やはりマウスのせいか旋回入力ができないことがあり、回避旋回に不安を感じたので、白兵で攻めることにして、白兵拿捕で勝利。

2戦目vsファルステーロさん
 相手は迎撃・司令塔・特殊機雷ゼーヴェン、稼ぎ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手はタイマン船を数隻造ったとのことで、船を変えてきた。今度の船は迎撃・司令塔で白兵対策がしっかりされていた。
 轟音機雷ではなく特殊機雷になったが、特殊機雷と投錨機雷は気合で対処することにしているので、今度は除去を入れないことにした。

 相手は帆船なので速度砲撃で攻めてクリを狙うが、当てることができない。
 近間合いのメリゴでお互いに撃ち合うがこちらは浸水していて砲撃が痛い。除去を入れない予定だったが除去を入れた。
 
 白兵に入ると、今度は相手は迎撃なので防御値が高くなったが、白兵SPSが入っていないようで攻めきれないことはなさそうだったので、白兵で攻めることにした。
 白兵攻めも白兵値の差は大きくないので時間がかかり、その間に相手は壷で攻め返してくる。
 残り耐久を確認しながら白兵で攻め、白兵拿捕で勝利。

3戦目vsファルステーロさん
 相手は迎撃・重量ナポガレ、稼ぎ、カロ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は船を重量ナポガレに変えてきた。
 
 序盤はお互いに速度に乗り中間合いの砲撃戦。
 2戦目まで白兵で攻めていたので、砲撃で勝ちたいと思い、白兵に入ってもすぐに抜けることにした。

 白兵前クリを当てることができたが、バラ撃ちとなってしまい落としきれず。
 抜け後に急旋回クリ狙い出たが、2回目の旋回でやはり旋回入力が効かずに失敗。

 白兵前砲撃で強い砲撃はできたので壷で攻めるが抜けられる。
 抜け後は近間合いで砲撃で攻め、再び白兵前クリを当てることができたが、またバラ撃ち。手数を気にし過ぎて一斉砲撃ができてないので、装填を揃えるように気を付けよう。
 ただ、バラ撃ちで砲撃ダメージは少なかったが混白は獲ることができたので、そのまま混白拿捕で勝利。

4戦目vsファルステーロさん
 相手は迎撃・司令塔・特殊機雷ゼーヴェン、稼ぎ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は船を迎撃と司令塔も付いているゼーヴェンに戻してきた。

 今度こそ砲撃勝利狙い。前半は、相手の耐久が高いので近間合いで機雷と砲撃で攻めて耐久削り。

 近間合いで速度はいらないので漕船を切って除去を入れた。
 相手は模擬ラーなのでしっかり防御スキルを入れているのか、近間合いでもあまり大ダメージを与えることはできなかった。
 また、バラ撃ちが多かったもよくなかった。
 何度かクリが当たったと思った場面はあったがクリにはならなかった。砲撃タイミングが少し遅いようだ。

 それでも機雷を交えて少しずつ耐久を削っていく。相手の耐久がクリ一発で落とせるぐらいには削れたので、漕船を入れて中間合いの速度砲撃で決めに行くことにした。
 直進で速度に乗り、相手が回避旋回する前に旋回撃ちが決まり勝利。

 やっと最後にいい勝ち方ができたのでよかった♪

 動画は続きから。

  
 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>鍵コメ様

 コメントありがとうございます^^

 よろしくお願いします♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ