タイマン2017.01.06

 今日はブラホックさんに負けた。

1戦目vsオサムさん
 相手は迎撃・耐砲撃・急加速ソブリン、稼ぎ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 動画は撮り忘れ。
 相手の耐久、装甲値が高いため、砲撃で撃ち合わず白兵に行き、白兵拿捕で勝利。

2戦目vsオサムさん

 今度も白兵に行くが、今度は相手は戦術を使ってきて防御値が上がったため攻めきることができなかった。
 銃撃を使って攻め込めた場面があったので、抜け後は砲撃で追い込もうとしたが、追い込みは上手くいかなかった。

 相手の戦術で行動力をゼロにされたので白兵アイテムで攻めたが、白兵スキルと同じように認識することができず突撃アイテムばかり使ってばかりで失敗した。

 相手の船員が回復する前に再度の白兵に行こうとして、焦ったあまり白兵前クリを喰らってしまう。防御スキルを入れていたので被沈はまぬがれたが、そのまま白兵となり、なかなか抜けられず耐久拿捕も危なかった。

 中盤を過ぎても相手の耐久はまだまだ高かったが、相手の船員が削れて間合いを置こうとしたので、砲撃スキルに切り替えて攻めることにした。相手は急加速の切り替えがうまくいかなかったようで、以外にもクリが連続して当たり勝利。

3戦目vsメルシィーさん
 相手は迎撃・重量ナポガレ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 中間合いの砲撃戦。相手はナポガレで装甲が薄いので300台のダメージを与えて、こちらのペースで戦うことができた。

 白兵に入ると相手は網も迎撃もなかったため白兵で攻めるが、あと一歩のところで抜けられる。
 抜け後は丁寧に除去を入れ過ぎて、直後の追い込みには失敗したが、相手が船員を回復するために間合いを置こうとしたところに早め砲撃が決まり勝利。

4戦目vsブラホックさん
 相手は迎撃・強化衝角オスガレ、砲術家、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 序盤は中間合いの砲撃戦。砲術家キャノンの強い砲撃に加えて、速度と、ラムアタックもあるので強い。

 砲撃戦では撃ち負けているので、白兵でプレッシャーを与えるため、白兵で攻めることにした。
 白兵に入ると相手は迎撃。今日の相手は全員が迎撃だった。白兵ではなかなか攻めきることができない。

 再び砲撃での攻めに転じるが、クリを当てることができない。長期戦になったのでクリが当たりそうという場面が全く無かったわけではないが、砲撃タイミングが遅くて当てることはできなかった。
 ブラホックさんぐらい強い相手になると、操船をミスしてもすぐに対処するため、早め砲撃では間に合わないので、読み砲撃でないとダメだと痛感した。

 遠間合いの速度戦でもうまく攻めることができなかったので、近間合いの砲撃戦で耐久削りを狙うことにした。相手の耐久が900台となり削ることができたと思ったが、こちらの耐久も900台まで削れていたので意味がなかった。

 最後は急旋回クリ狙いに出たところに、2回目の旋回に読み砲撃を合わさせ、頭クリを喰らい敗北。

 まず、それまで全体的に上手くいっていなかった焦りから相手を怖がって、急旋回クリ狙いの間合いが遠かった。
 次に、2回目の旋回に慎重さが欠けていた。2回目の旋回はもっと慎重に行おう。

 これでブラホックさんには第7シーズンから足掛けで2連敗。以前は勝てていたが、それは船の装甲が薄かったので単純な横砲撃で押せたり、白兵値が低めだったので単純な白兵で押せたりしていただけであって、迎撃と高い装甲値でビハインドを克服されてプレイヤースキル勝負になると勝てていない。ブラホックさんも撥無双さんなどに加えて倒す目標リストに追加。

 ブラホックさんに負けて改めて感じたが、攻めにキレや鋭さがない。第7シーズンで一度崩したフォームはまだ戻っていない。もうしばらく時間がかかりそう。

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちは、耐久削ってラム狙ってるのに・・・
速すぎ!w

Re: No title

ラム狙いだったのか、耐久削り合戦したのは意味がないどころか失敗だったな><
次は勝てるように頑張ります!
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ