タイマン2017.01.03

 ボストンからラスパに戻ってタイマン。

1戦目vsぺくれなさん
 相手は重量・網ナポガレ、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 砲撃戦では、相手の重量で速度を殺され、速度に乗ることができなかった。

 装備を第7シーズンからの流れで防御重視の武器にしていたため、白兵攻撃値で相手に負けてしまい、白兵の主導権を握られてしまった。相手は白兵屋なので早めに撤収の煙玉を使うことにした。

 白兵では不利なので砲撃に勝機を見出そうとするが、中盤以降は煙幕弾防御を入れられて、砲撃ダメージも通らなくなった。
 速度に乗れないので、急旋回クリ狙いにも出づらい。
 相手が白兵に入ろうとするところへ読み砲撃を狙おうと思ったが、それも警戒されているのかできなかった。

 攻めあぐねたが、最後はライン際で相手が旋回したところに読み砲撃が決まり勝利。

2戦目vsはーてぃあさん
 相手は直阻止・特殊船尾楼オスガレ、フィリ、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 久しぶりの対戦。
 
 装備を攻撃重視の武器に戻して第6シーズンまでの装備構成にしたが、今度は相手の特殊船尾楼で攻撃値を下げられる。ただ、相手にも網が無く相手の防御値は低めに出たので、五分五分にはなった。

 1回目の白兵で攻め込むことができたが、白兵後の追い込みに失敗し相手に回復されてしまった。また、その後の白兵でも突撃と戦術に偏っていた。やはり白兵のブランクもあるのか。

 相手は直阻止で来るので、機雷で耐久を削ろうとしたが、除去も入れられているのがわかったので、機雷攻めも辞めた。

 無駄舵が多く、なかなか速度に乗ることができなかった。

 最後の白兵では開幕で戦術vs銃撃カウンターが決まり、その後は戦術にこだわり過ぎて攻めあぐねたが、なんとか攻めきり、抜け後の追い込みで相手が距離を置こうとしたところに早め砲撃が決まり勝利。

3戦目vsはーてぃあさん
 相手は直阻止・重量・網ナポガレ、フィリ、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 相手は船を変えてきた。
 白兵に入ると、相手の白兵攻撃値は560と高く、防御値も高かった。

 抜け後の追い込みでは、今日は早め砲撃を意識し過ぎて、早過ぎてクリが当たらなかった。

 相手は直阻止で真っ直ぐに向かって来るので、読み旋回で船尾クリを狙ったが決めることはできなかった。

 今度の相手の船には除去がついていなかったので、直阻止で白兵に来るのを速度で交わしながら、砲撃と機雷で攻めた。これが成功し、白兵前砲撃から相手の耐久が削れた状態で白兵に入る。相手は白兵で攻めてくるが、火炎壷で攻めきり壷拿捕で勝利。



 無駄舵が多く以前のような感じでは速度に乗りきれないのと、BC同様に回避操船が遅いときがあるので、旋回にもっと注意しよう。

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ