タイマン2016.12.14

 水曜日分。

1戦目vs TAKASHIGEさん
 相手は重量・先制・網ナポ、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは重量・先制・網ナポ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 お互いに重量船で、こちらも重量を撃つが相手からも重量を撃たれて速度を落とされる。
 相手の方が耐久が高いため、序盤は耐久削りを狙った。

 相手の急旋回クリ狙いが鋭く、少なくとも3回ぐらいヤバい、負けたと思った場面があった。

 白兵では相手の白兵値が高く、かなり白兵で押された。こちらは壷攻め、相手は白兵攻めという展開が多かった。ナポを造り直そうと考えていて、網か迎撃かで迷っているが、TAKASHIGEさんを相手に白兵で耐え切れたので網で大丈夫か。

 抜け後の首相撲は、相手の方が一枚も二枚も上手なので、こちらからは仕掛けることができず受けに回った。

 相手は攻めの旋回をしてくるので「読み旋回」を狙ったが、成功はしなかった。成功しないどころか、相手とぶつかってしまい頭クリが危なくなったりした。

 中盤で混白を取ることができたので、これで決まってくれと思ったが、相手に抜けられる。抜け後の追い込みも凌ぎ切られてしまった。

 第7シーズンは全体的に攻め主体なので勝っても負けても対戦時間が短くなっており、TAKASHIGEさん戦でも練習の時は短かったが、今回はガチで守りも重視したこともあり長期戦になった。

 残り弾数も少なくなった。普通に攻めていては勝てないので、相手からの船首クリを喰らうリスクを負って一か八かの攻めに出た。その結果、混白を取ることができ、混白拿捕で勝利。

2戦目vs Daenerys_Targaryenさん
 相手は迎撃・強化砲門・修理支援オスガレ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは重量・先制・網ナポ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 途中で相手が出たのでそのまま再戦。
 相手の砲撃が強く、また機雷も強く耐久がかなり削られた。

 ライン際で近距離メリゴで砲撃戦。
 お互いに白兵前砲撃から耐久が削れた状態で白兵となる。こちらの方が削れていたが壷で攻め、相手が先に撤退。

 最後は相手が旋回したところに読み砲撃が決まり勝利。

 最近は機雷が痛い相手が多いので、除去を付けるのと、除去を入れるようにしよう。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ