タイマン2016.12.07

 ボストンでタイマン。

1戦目vs Zhensiさん
 相手は特殊煙幕弾、特殊船尾楼、直阻止オスガレ、砲術家、シュミネ
 こちらは迎撃・強化砲門・耐砲撃オスガレ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 前回の対戦では間合いが近づいたところを攻めることができたが、今回は遠間合いを維持され特殊煙幕弾シュミネで攻められる。

 相手は速度に乗って船首クリ狙いだけではなく、急旋回クリ狙いでも攻めてくるのでこちらは回避操船するが、ワンテンポ遅い。最近は砲撃タイミングが遅いと感じていることが多いが、回避旋回も遅いようで、攻守ともになにかタイミングが合っていない。

 何度か「読み旋回」に挑戦するが、まだ成功できない。

 最後は、急旋回クリ狙いに出たところ、頭クリを喰らって敗北。先日の海☆音さん戦と同じような負け方だった。


2戦目vs Zhensiさん
 相手は特殊煙幕弾、特殊船尾楼、直阻止オスガレ、砲術家、シュミネ
 こちらは重量・先制・網ナポ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 先ほどの敗戦で6連敗。途中にサッチャン☆さん戦を挟んでいるとはいえ、オスガレの速さに自分自身が翻弄されていると感じたので、ナポガレに乗り換えることにした。

 開幕で重量を撃ったのが効いたのか相手の速度が落ち、ライン際で接近戦になる。
 白兵前砲撃から壷攻め。抜け後に速射を入れていたので落としきれなかったがクリが当たり、こちらが追いこむ形となる。

 追い込みの砲撃をしていたところ、相手が修理に追われて統率が遅れ混白を獲ることができ、そのまま混白拿捕で勝利。

3戦目vs Zhensiさん

 今度は1戦目同様、中間合いから遠間合いの展開となる。
 重量で速度で上回り、船首クリを狙った旋回撃ちのチャンスがあったが、ナポガレに戻しても砲撃タイミングが合わない病が続いていてクリを決めることができない。

 それでも速度ではこちらが上回っているので、主導権を握ってこちらのペースで攻めることができた。

 急旋回クリ狙いや読み砲撃でクリが当たったと思ったが当たらなかった場面があった。やはり砲撃タイミングがずれているようだ。

 最後は白兵前砲撃でクリが決まり、壷で攻めて壷拿捕で勝利。

4戦目vs撥無双さん
 相手は先制・司令塔・特殊衝角ラレアル、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは重量・先制・網ナポ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 開幕直後に白兵前砲撃がクリになったが3スロしか発射で来ておらず、決めきれなかった。

 急旋回クリ狙いに出るが、相手は回避操船が上手く当たらないどころか反転旋回をされこちらの船首クリが危なくなることが多かった。
 それどころか、5:30の場面は、こちらが急旋回クリ狙いに出たところを「読み旋回」で船尾に廻られ、クリが非常に危なかった。

 最後は白兵抜け後のメリゴ状態から、砲撃しようとして1回旋回をパスしてしまったところにクリを決められ敗北。

 これで撥無双さんには3連敗、通算でも2勝4敗と負け越し。2勝も考えてみれば白兵拿捕とまぐれクリなので、砲撃のいい形では勝てておらず、相手には砲撃のいい形で負けている。
 
 動画は続きから。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ