砲撃♪オスガレ造船

<コンセプト>
 砲撃特化

<OPスキル>
 強化砲門
 機雷除去
 白兵戦迎撃

<専用スキル>
 耐砲撃装甲 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:MAX
 帆:縦横MAX
 旋回:23
 装甲:39(49)
 船室:258
 減量:マイナス23.99%

<グレードボーナス>
 スキル継承(白兵戦迎撃)
 耐久強化

<船型式>
 高速戦闘船
 砲撃♪オスガレ① 砲撃♪オスガレ②

 縦帆で2回失敗を引いたので減量を23.99%に留めて調整した。

 検討内容は続きから。
 今シーズンは白兵では攻めないので、相手からも白兵で攻められないように白兵戦迎撃を付与。本当は迎撃は封印していて使いたくなかったが、フィリで限界まで防御値を上げても攻められるので。
 人物装備はまだ強化途中だが防御値が高く、水平・弾道ブーストのヴァンクールアーマーにした。武器も強化途中だが防御値重視のアポートロス・アミナ。これで迎撃さえ発動すれば白兵防御値はかなり安定するはず。

 前回造った強化砲門オスガレは遅く感じられたのと、速度に乗って急旋回クリや読み旋回をするため、縦帆と横帆をMAXにして、対波も一応上げた。

 旋回値は多めにあげて旋回マイナスが付く強化フル2枚を使うことにした。残り2枚はオスガレは縦帆が低いので特注ローヤルスル。

 最近使っているナポガレは耐久を強化せずに装甲値を上げたが、最大耐久が低いため削られるのが早かったので、今回の船は耐久を強化した。
 装甲値はそれほど強化できなかったが、基本値が高いのと、専用艦スキルで機雷除去ではなく耐砲撃を付けられるので、以前のラレアルと同じ数値。

 重量はないが自分の方が速度に乗って攻めることができればいいな♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ