タイマン2016.11.27

 今日もラスパでタイマン。

1戦目vs Zhensiさん
 相手は特殊煙幕弾、特殊船尾楼、直阻止オスガレ、広域海賊、シュミネ
 こちらは重量・先制・網ナポ、フィリ、3改良カロ・2キャノ

 初対戦。
 
 開幕直後に相手の特殊煙幕弾でスキルを消され、スキル入れ直しをしていて旋回が甘くなったところをクリを決められた。これで負けたと思ったが、相手の職業が広域海賊だったからか、思ったよりもダメージが少なく生き延びた。

 中間合いの砲撃戦で相手も速度に乗って攻めてくる。反転旋回され頭クリが危ない場面もあった。

 序盤は重量を撃っていたが、相手の耐久が1400と高いため、耐久削りを優先し水平弾道に切り替えた。

 白兵後に再び中間合いとなり、並走から間合いが詰まる形となった。相手のオスガレは思ったより早い。外側に旋回しようと思ったが、遠間合いになると相手のシュミネの間合いになるので、内側に旋回することにした。間合いが縮まったところで旋回撃ちが決まり勝利。

2戦目vsウィニー・ロジャーズさん
 相手は特殊煙幕弾、司令塔、急加速ゼーヴェン、砲術家、シュミネ
 こちらは重量・先制・網ナポ、フィリ、3改良カロ・2キャノ

 初対戦。

 今度も特殊煙幕弾の相手だったが、砲術家で命中率がいいためか、かなりの頻度でスキルを消された。
 砲術家相手には砲撃で撃ち合わず白兵で攻めるのがセオリーだが、今シーズンは白兵で攻めないので対応に困った。

 相手はずっと中間合いを維持して攻めてこない。スキル消しはいいとして、どうやって勝つつもりなのかなと思ったが、ミス待ちだった。
 間合いが縮まり白兵となった後に、焦りからまた無理目の首相撲に出て、自分の方が飛ばされたところにクリを決められ敗北。
 ミス待ちの相手に対して、焦りからミスをしたのがダメだった。

 副官はエルナンにしているが、今日のようにシュミネの相手も少なくないので、ジークフリートにした方がいいか。

 最近は首相撲での自滅負けが多い。

3戦目vsシャアラ☆さん
 相手は重量・投錨機雷商用武装キャラ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは重量・先制・網ナポ、フィリ、3改良カロ・2キャノ

 シャアラ☆さんは海事レベルを低く抑えているので乗っている船は弱いが、Pスキルは強いので油断せずに戦った。

 相手の投錨機雷で停船させられる。
 また、相手の砲撃がかなり痛い。そのうえ、手数も多かった。混乱も頻発するので、統率と修理で手いっぱいで防戦一方だった。

 白兵になったが、先ほどの首相撲自滅があったのと、シャアラ☆さんには首相撲が効かないと思われたので、首相撲は仕掛けなかった。

 最後は、抜け後に漕ぎ錬成で速度が出て、旋回撃ちが決まり勝利。

4戦目vsシャアラ☆さん
 相手は破壊工作バルガレ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは重量・先制・網ナポ、フィリ、3改良カロ・2キャノ

 今度は相手に重量も投錨機雷も無くなったが、3戦目同様、相手は砲術家なので砲撃がかなり痛く、混乱も頻発させられた。

 連弾を入れざるを得ないため、残り2枠での攻めとなり、重量に専念できなかったり漕船で速度を出すことができなかった。

 並走から急旋回クリ狙いに出ようとしたところ、白兵前クリを決められ敗北。

 速度が出ていなかったし、旋回の角度も悪かった。海連打になったのもよくなかったか。


 砲術家相手には当然だが砲撃で撃ち負けてしまう。フィリにしたのは白兵防御値を上げて白兵で攻められるのを防ぐためだったが、高い攻撃値が伴わないと戦術で白兵値を上げられ結局は攻められる。今シーズンは白兵で攻めないので、職業は砲術家にして、船は諦めて迎撃を付けるか。

 動画は続きから。
 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ