タイマン2016.11.25①

 今日はラスパに戻って3人と2戦ずつやった。

 ★たまにゃん★さんは、昨日のオサムさんと同じく轟音アサフリで、やはり轟音機雷に苦労させられた。
 2戦目は除去有りラモに乗り換えたが、それでも轟音機雷対策で除去を入れると攻撃力が弱まるので劣勢。白兵直後に賭けるか、機雷を除去せずに撒かせたままにするなど対処した方がよかった。
 昨日のオサムさん戦もそうだったが、接近戦ばかりだったので、遠間合いにして速度に攻めるなどメリハリをつけたら、また違った展開もあったかもしれない。

 パン吉さんとは久しぶりの対戦。やっと首相撲で押す形ができた!
 最後も首相撲クリが決まった。首相撲クリは早め砲撃とわかったのが収穫。

 リリィ・ハーツさんとも2戦。1戦目は旋回したところをドンピシャのタイミングで読み砲撃で撃ち抜かれた。
 2戦目は、これも首相撲クリが決まった。回避操船の上手いリリィ・ハーツさんにも決まったのでよかった。ただ、惜しくも落としきれなかったのが残念。耐久削りができていなかった。一発目は弾道学、二発目は速射を入れていればよかった。ちょっと重量にこだわり過ぎか。


 首相撲が決まったのはよかったが、無理目の首相撲で自爆することがかなり多い。

 あと、新船は耐久強化をしていないため、削られるのが早くてすぐに1,000を切ってしまう。装甲強化より耐久強化の方がよかったか。

 動画は続きから。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ