タイマン2016.11.19②

 ガチ対戦。

1戦目vs TAKASHIGEさん
 相手は先制・司令塔・網ラレアル、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは重量・先制・網ナポガレ、フィリ、3改良カロ・2キャノ

 相手の白兵値が高いので通常の防御重視装備、重装も付けて元の構成にした。
 
 序盤は中間合いの砲撃戦。重量・弾道学で相手の速度を落とそうとするが、あまり効いている感じがしない。
 相手の耐久は1300以上あるので、フィリだと削った後でないと落とせないと思った。

 相手の急旋回クリ狙いが鋭いので、何度もやられたと思った場面があった。
 こちらが急旋回クリ狙いをすると、相手が反転旋回され頭クリを決められた。このナポガレは耐久1210と低めだったこともあり、残り耐久がほんとのミリでギリギリ残った。

 修理連打でなんとか体勢を立て直す。立て直した後、相手と並走の形になったので、再度急旋回クリ狙いで相手側に旋回したところ、相手もこちらに旋回して来て、結果的に「読み旋回」の形となり、相手の船尾に廻ったのでクリが決まり勝利。

 フィリで水平・重量でも1300以上のダメージが出た。キャノ混ぜだと至近距離ならフィリでも火力不足にはならないとわかった。

 この「読み旋回」はまぐれだったが、これを狙ってできれば最高。今シーズンは接近戦では首相撲に挑戦しているが、中間合いでは「読み旋回」に挑戦してみよう。

 動画は続きから。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ