第1回KKP結果

 今日は第1回KKPということで、IPATHさん、ゼローさん、ZOOさん、おもちゃん、ハルトさんが参加してくれました。
 最初はみんな来てくれるかなと不安だったけど、集まってくれて練習できてよかった!

メニュー①インとアタッカーを決めよう
 イン:ハーロック☆、ハルトさん、おもちゃん、ゼローさん
 アタッカー:IPATHさん、ZOOさん
 に決まりました。
 アタッカーが2人だけなので、ローテで足りない時はゼローさんがアタッカー。

メニュー②防御の練習
 1-4でしごきノックをやりましたw
 防御側は底船で大砲なし、攻撃側は水平弾道だけで大砲3基、白兵になったら素撤退で抜けクリは無し、5日耐え抜いたら勝ちというレギュレーション。
 一人3セットずつぐらいやりました。
 5日耐え抜いたのはZOOさんとゼローさん^^
 私は最初はよかったけど、クリを喰らうと修理とかで慌てて連続して被クリして沈することが多かった。クリを喰らっても冷静に対処する精神面も重要というのが収穫。それと相手が砲撃した直後の装填時間中はその相手は安全なので、そのことを理屈ではなく強く実感できたのが収穫。

メニュー③オポ模擬
 だいぶ時間が遅くなって23時半ごろになってオポ模擬に参加。1時で一旦〆て反省会等をやったあと、残ったメンバーで2戦模擬をしました。
 前よりよくなってきている感じ♪
 ゼローさんが専用艦スキルを機雷除去にして、インで耐久が削れていなかったのがよかった^^
 今日はIPATHさんがPCが重くて与は本調子でなかったけど、それでも結構勝つことができたのは、ZOOさんが連日の底模擬の成果でアタッカーとして安定した成績を残せるようになってきたこと、そしてインでゼローさん達がきっちり試合を作ったことが大きかったかなと感じました^^
 動画はゆーちゅぶにアップします。今回は1戦ごとの振り返りはブログではしませんので、ゆーちゅぶからご覧ください。

メニュー④反省会
 一人一言ずつ反省点などを言ってもらいました。
 私は被クリが多過ぎて耐久が1220ぐらいになっていた時もあったので、回避操船ともう少し外目がいいのかも。艦隊的にはインの人が抜けクリを狙っていてfがなく1-3で囲まれていた場面があったのがつらかった。
 おもちゃんは今までアタッカーだったから今日から急にインになって、今までの癖が抜けずに苦労してたみたい。慣れが特効薬だね。
 あとZOOさんからは、5-4になって3-2と2-2に別れた場面で、旗が2-2側にいたので、旗がいる方が3-2にしてfできるようにした方がいいという意見、ゼローさんからも艦隊として旗fが足りなかったという意見がありました。
 中盤過ぎても相手全員の耐久が全然削れていないことがあり、IPATHさんからは機雷が全体的に少ないという意見がありました。私も少なかった。。。
 脳筋ツール数字は下のとおり。
DBA kkp1

 今までの修理支援という課題はだいぶよくなってきていると思うから、今後は機雷撒きが課題かな。

メニュー⑤次回はいつにしよう♪
 今後も継続的に練習をしたいということで話をしました。平日の水曜日とかはみんな厳しいということで、週末の金曜日21時ぐらいからがいいかなということになりました。今日はオポ模擬がちょっとやり足りなかったので、次回はもう少し模擬形式でやりたい。

 とりあえず第1回KKPができてよかった^^
 第2回は9月7日(金)21時からやります♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ