タイマン2016.11.17

 今日から第7シーズンに切り替えた。

 船や職業など色々変えたが、一番大きな変化は、これまで私は生真面目なので勝敗にこだわって真剣にやってきたが、ちょっと堅苦しさにも疲れてきたので、負けても楽しければいいじゃないかという気軽な感じでやってみることにした^^

 ブログ記事も気軽な感じにしてみようと思う。 

 1戦目は強化砲門オスガレで戦ってみたが、帆が4枚と多いのに遅い!
 ラレアルやナポガレと体感の速度が違ってなんか遅い。あまり遅いので、急旋回クリ狙いも行けずに戦いづらかった。もうオスガレには乗らないかもしれないw
 2戦目以降は重量ナポにして、重量をいっぱい撃ったつもりだがあまり効果を実感できなかった。実感できたのはミラさん戦5戦目の最後の場面ぐらいか。

 司令塔がないので統率連打を基本としたが修理が遅れる。とりあえずミラさんには混白は獲られなかったのでその点ではよかった^^

 服装備を砲撃仕様にしたからか、白兵防御値が下がって困った。TAKASHIGEさんには白兵になるのが怖くて、旋回も微妙になった。
 ぺれくなさんとの対戦でも白兵値の低さがネックになったので、その後はSPSを白兵3つに戻して一括点検を抜いた。
 手動帆は久しぶりだったけど、まあまあやれた。

 途中まで重装2でやっていたが、白兵ではどうせ攻めないので最後の方はスパンカ2にした。

 煙玉も封印したので被拿捕が増えるのは覚悟していたが、被拿捕はミラさんの1回だけだった。
 ただ、白兵が苦しい状態ばかりだったので、今日は砲術家だったがフィリにしようかな。

 今日は無理目の首相撲でかなりやられたな。。。

 勝ち負けで言えば4勝5敗とかなり負けたが、内容は楽しかったからよかった♪

 動画は続きから。














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ