タイマン2016.10.29②

 後半戦。

4戦目vs蓮馬さん
 相手は迎撃・仕込み・直阻止オスガレ、稼ぎ、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 初対戦。
 
 序盤は中間合いの砲撃戦。相手のキャノンが痛いので連弾を入れた。
 最初は速射で攻めたが、途中から貫通に切り替え。400前後の強い砲撃をすることはできた。

 白兵に入ると相手は迎撃だが、防御値は思ったほど高くなかったのでそのまま突撃で攻めた。
 抜け後は砲撃で修理圧迫をしようとしたが、あまりうまくいかなかった。抜け後は手数で押した方がいいので速射を入れた方がいいか。

 再度の白兵で、相手は仕込み爆弾で攻めてくる。弾の積載量は改善しているので大ダメージは喰らわずに済んだ。2度続けて仕込みを成功させられたが、こちらも銃撃で相手の白兵値を下げていた。相手は壷で攻めてくるが、こちらは突撃で攻め、白兵拿捕で勝利。

5戦目vs蓮馬さん
 
 序盤はライン際での近間合いでの砲撃戦。近距離での砲撃では500近いダメージを与えることができた。
 相手は漕ぎ錬成はしていないようなので速度は速くなかったが、急旋回クリ狙いなどはしてきた。

 速射を入れて混白狙いもしたが、白兵に入る旋回のタイミングが合わず、混白を獲ることはできなかった。やっと何度目かで混白を獲れてあと一歩までいくが抜けられる。最近、白兵であと一歩のところまでいくが抜けられることが多い。大コヴァにした方がいいか。

 抜けられはしたものの、混白で相手の船員をかなり削ったので、早めに再度の白兵に行き、白兵拿捕で勝利。

6戦目vsぺくれなさん
 相手は白兵戦回避・急加速・蒸気機関サーヴェイ、士官、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は速度に乗って急旋回クリ狙いなどをしてくる。白兵戦回避が付いているので、白兵前砲撃には行かないことにした。
 相手は士官カロだが、中間合いでも300超のダメージを喰らい、砲撃は強かった。

 白兵に入ると、何度もカウンターを喰らってしまったが、相手の船員が少なく白兵値も低かったので、そのまま押し切ることができた。またもあと一歩のところで抜けられる。

 抜け後はお互い速度に乗って中間合いの砲撃戦。相手が旋回したところに読み砲撃が決まり勝利。

7戦目vs蓮馬さん
 相手は迎撃・仕込み・直阻止オスガレ、稼ぎ、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ
 
 大学スキルの白兵を増やしてきたとのことで再戦。
 
 先ほどと同様、ライン際での近間合いの砲撃戦となる。
 相手の白兵前砲撃から仕込み爆弾で攻められたので、煙玉で撤退。

 相手の白兵防御値が高くなっていたので、白兵では攻めづらくなった。さりとて砲撃ではクリが当たりそうにない。相手の仕込み爆弾で弾数を減らされていき、最後は白兵勝負になると予想したので、少しでも船員を削っておくために白兵で攻めることにした。

 相手側に旋回する際に、大きく旋回して頭クリがヤバい場面が2回あった。もう少し丁寧な旋回をしよう。

 相手の耐久がかなり削れてきたので、速射を入れて横砲撃で圧迫を狙ったが、修理がしっかりしていてすぐに回復された。
 最後は白兵に入り突撃で攻め、白兵拿捕で勝利。


 動画は続きから。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ