タイマン2016.10.05

 トラブルメーカーさんと戦いたくて、東アジアまで遠征。

1戦目vsトラブルメーカーさん
 相手は迎撃・直阻止・強化衝角ラレアル、フィリ、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 1戦目は変性シュミネで遠間合いで戦うことにした。

 相手は回避操船が上手いのでクリはなかなか期待できない。序盤はクリを狙わず、砲撃と機雷で耐久削りをすることにした。

 中間合いで200台のダメージが出るが、耐久が削れないので、もう少し近づいて砲撃することにした。近づいて砲撃すると300前後のダメージが出て、耐久が削れるようになった。
 近づくと相手のキャノンの砲撃も痛くなるので、漕船を切って連弾に切り替えた。

 クリを当てるチャンスも一瞬あったが、砲撃タイミングが遅く当てることができなかった。
 相手が旋回するところを読み砲撃でクリを狙ったが、これも当たらなかった。
 旋回撃ちも当たらなかった。

 白兵に入ると、前回の対戦では相手の迎撃が発動していなかったが、今回は発動してた。
 白兵では攻めれそうにないが、相手の耐久はかなり削れていたので、壷押し。

 抜けられた後は、速度に乗って砲撃圧迫で追い込み、最後は早め砲撃が決まり勝利。

2戦目vsトラブルメーカーさん
 相手は迎撃・直阻止・強化衝角ラレアル、フィリ、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 2戦目はカロキャノで近間合いで戦うことにした。

 近距離でお互いに砲撃。相手のキャノンが痛いので、中盤までは漕船を入れずに連弾を入れっぱにした。
 こちらも序盤は400超のダメージが出たが、相手も連弾を入れたのか中盤からは300台のダメージに減った。
 それでも、こちらはカロを混ぜていたのと、装甲値の差が大きく、砲撃戦では優勢に進めることができた。

 1:10のところは旋回し過ぎて頭クリがヤバかった。相手側への旋回はもっと丁寧に旋回しよう。

 終盤でまた浸水直し漏れがあった。修理連打は癖になっているが、桶も浸水しているいないにかかわらず、癖でやるぐらいにしたい。
 浸水直し漏れで相手の白兵前砲撃から壷で攻められた。こちらも白兵で攻め返すが相手の壷が続けて成功し耐久拿捕が危なくなってきた。鐘で撤退を試みるが抜けられず、なにか嫌な予感がしたので煙玉で撤退。

 抜けた後、漕船を入れて修理連打し体勢を立て直す。漕船で速度に乗ったので、大きなメリゴで相手の船尾を追い、最後は早め砲撃が決まり勝利。


 装甲値の差と、錬成漕船の有無が大きかった。
 これから強敵になっていく気がするので、対戦後に色々お話をしてフレ登録をした。タイマンスキー仲間が増えてよかった♪

動画は続きから。
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ