タイマン2016.10.03

 海賊や討伐情報を見ると、みんな東アジアに集まっているようなので東アジアへ遠征したが、1戦しかできなかった。

1戦目vs TAKASHIGEさん
 相手は先制・網・重量ナポガレ、フィリ、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は急旋回クリ狙いをしてくるので、最大限に警戒して、相手が少しでも動き出したら、こちらもすぐに回避旋回するように心掛けた。
 全体的な動きも、相手が攻め型なので、こちらは受けに廻った。相手の攻めが鋭いので、一瞬も気が抜けなかった。

 今までは相手が旋回してくるところを読み砲撃が決まっての勝利が多かったが、今回は相手もそれを警戒したのか、読み砲撃が効かなくなっていた。

 白兵に入ると、攻撃値はわずかに相手が上、防御値はわずかにこちらが上で、ほぼ互角。白兵でも気が抜けない。
 1回目の白兵で、戦術vs銃撃カウンターで優勢を獲れたのに、直後に銃撃を使ってしまい、銃撃vs戦術カウンターを喰らって優勢を失ってしまう。優勢時に銃撃を使うのは辞めよう。

 白兵後の追い込みで、少し遠めのクリが当たったが、速射を入れていて弾道学を入れていなかったので、大ダメージにはならなかった。
 中盤は弾道学を入れたが、今度は自分が撃ちたいタイミングに撃てない。速射と弾道学の両方を入れればいいが、相手は速度で押してくるので漕船は切ることができないので、どちらかしか入れることができない。速射と弾道学の使い分けが難しい。

 20分を超える長期戦となった。白兵で少しずつ優勢が獲れたので攻め込むが、相手に抜けられる。抜け後は砲撃で修理圧迫し、相手が船員を回復する前に再度の白兵に行きたいが、相手の砲撃も鋭いので際どい旋回で、ギリギリなんとかクリを喰らわずに白兵に入る。

 相手が船員を回復仕切っていないのでこちらが優勢のはずが、最初の突撃合戦では互角だったのでちょっと予想外だった。しかし、その後は、こちらは戦術、相手は防御の展開が続き、こちらの白兵値が上がった。相手が鐘撤退になったので突撃で押し切り、白兵拿捕で勝利。

 動画は続きから。



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ