タイマン2016.09.26

 今日は仕事で疲れたので、昨日の反省日記は後回しにして先に対戦をした。

1戦目vsたまはらさん
 相手は重量・網ナポガレ、フィリ、カロ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 対戦が始まってから気づいたが、大砲がカロキャノのままでシュミネにしていなくてヤバいと思った。
 
 砲撃戦ではこちらも400超のダメージを与えることができたが、相手も400超のダメージで痛い。
 こちらもカロキャノなので近間合い、しかもライン際での戦いで、相手のペースとなり砲撃戦では多少不利だった。

 たまはらさんは、急旋回クリ狙い、首相撲に加えてもう一つの攻め方があった。強い砲撃の白兵前砲撃から仕込み爆弾で攻めてくる。白兵値ではこちらが勝っていたものの、仕込み爆弾があるのでこちらから撤退。

 再度の白兵では相手の仕込み爆弾が成功してしまい、かろうじて煙玉で撤退。

 一旦、距離を置いて態勢を立て直した後は、中央付近で砲撃戦。相手が間合いを詰めてきたので、今度はこちらから白兵前砲撃。
 
 白兵では、相手は戦術錬成と防御錬成で行動力を削ってくる。行動力が切れることが予想されたので、こちらも戦術でできるだけ白兵値を上げておくことにした。
 ついに行動力がゼロになってしまうが、突撃アイテムがあるから大丈夫だと思っていた。しかし、突撃アイテムは思ったより威力がなかった。突撃R10なのか。
 それでも銃撃代わりに轟音弾で相手の白兵値をさらに下げ、突撃の軍旗で攻める。相手は撤退の鐘のほか、煙玉も使って撤退を試みた。動画を見直してわかったが、突撃アイテムでも錬成妨害効果が出ていた。副官妨害と錬成妨害効果のおかげもあり白兵拿捕で勝利。

 たまはらさんは、急旋回クリ狙いをしてくる攻め型なので、こちらは受けで読み砲撃がいいかと思ったが、相手の攻めの引き出しが多く、今回のように白兵前砲撃からの仕込み攻めもあるので、受けだけでは厳しいとわかった。

2戦目vsジャック・フォレストさん
 相手は装甲艦・耐砲撃・水密ソブリン、稼ぎ、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 初対戦。
 相手は装甲艦・耐砲撃ソブリンで装甲が堅い帆船。

 近距離でクリが当たったが、装甲艦だからか落としきれない。
 白兵に入ると、相手の白兵値は低かった。先制相殺もされなかったので、こちらの攻撃値も高めに出た。突撃錬成・銃撃錬成は使わなかったが、初対戦でこちらから撤退は失礼なので、行動力削りのつもりで戦術を使った。相手が抜けられずに、そのまま白兵拿捕で勝利。


 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ