タイマン2016.09.14

 ダメだー

1戦目vsボンボンさん
 相手は迎撃・司令塔・強化衝角・直阻止ラレアル、フィリ、シュミネ
 こちらは重量・司令塔・漕ぎ補助ラレアル、フィリ、3改良カロ・2キャノ

 重量ラレアルで、水平重量漕ぎで戦ってみた。以前は遠距離で重量が効かなかったので、近距離なら重量の効果が出るはずという考え。
 ダメだった。重量は私には無理だな。
 全然、速度を落とすことができない。

 相手は変性シュミネ。開幕でいきなりクリを喰らう。その後も中盤でクリを喰らい被沈したと思ったが耐えられた。フィリで弾道非優遇だったからか。ということは、私も今はシュミネを封印していて、いざというときは使おうと思っていたが、フィリだとダメなのか。

 白兵では、船OPに先制も網もないので、この船に乗る時は大学SPSで先制を入れなければならないが、その切替を忘れていたので、防御値が低く出て、白兵では押されまくりだった。

 長期戦になって耐久管理でも負けていた。私は強い砲撃がベースなので耐久管理で負けるのは久しぶりだった。

 今回は負けたかとも思っていたが、最後はまぐれ当たりの旋回撃ちが当たり勝利。

2戦目vsぺくれなさん
 相手は重量・網ナポガレ、士官、ハイペ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、キャノン

 もう重量はダメだということで、元の船で5キャノにした。

 白兵に入ると攻撃値は同じで防御値が少しこちらが上だがほぼ同じ。相手は白兵屋なので抜けることにしたが、妨害されまくり。1戦目のボンボンさん戦でも副官妨害が多かった気がするが、弱気になってアイテムを多用すると妨害されやすいのか。

 白兵後の首相撲でクリを喰らい被沈しそうになる。

 その後の白兵では、しっかり白兵したら優勢を獲れた。
 白兵抜け後にクリを当てるが少し距離があり落としきれず。逆にこちらが白兵に行ったところを白兵前クリを喰らい、また被沈しそうになる。

 最後は早め砲撃が決まり勝利。 

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ