タイマンの練習2016.09.11

 今日はミラさんとタイマン練習。

 白兵無し縛りで対戦。
 練習なので結果はあまり気にしていないが2勝3敗だった。
 内容としては急旋回クリ狙いの練習。


 1沈目は、開幕直後に相手の船尾方向に旋回しようとしたが、旋回が緩すぎてほとんど動かず頭クリ沈のアホ沈。これは論外。
 2沈目は、急旋回クリ狙いで鋭くいきすぎたところに、頭クリを決められる。ミラさんクラスの強い相手には、鋭すぎる旋回は危ないとわかった。
 3沈目は、リング際で旋回したところを、見事に読み砲撃で撃ち抜かれる。これは自分としてはかわしたつもりだったので意外だった。2沈目は練習で危ない旋回をしたための負けなので覚悟の上だったが、この3沈目は練習とか抜きに完全に負けた被沈だった。

 あまりにも急旋回クリ狙いができないので、数戦目はヤケになって慣れない首相撲をしたら決まった。いっそ急旋回クリ狙いは諦めて、首相撲を練習しようかと思った。

 接近戦で相手の船尾側に向けての旋回を繰り返して、自分としてはかなりリスクを負った旋回を頑張ったつもりだったが、相手のミラさんからはいつもの速度に乗った攻めの方が怖いと言われた。

 全体的にダメだったが、鋭すぎる旋回は危ないのと、とりあえずもっと速度を重視した方がよさそうということがわかった。
 あとは今日に限らず、自分側から動画を見ると急旋回クリ狙いができていないので「できない、できない」の悪循環にはまりかけていたが、相手側から動画を見ると思ったよりは形になっていた。何事も自信が大事だと思うので、もうちょっと自信を持ってみよう。

 動画は首相撲が決まった1戦と、読み砲撃を決められて負けた1戦を続きから。
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ