タイマン2016.09.06

 タイマンするつもりではなく別な用事があってラスパに行ったが、洋上が賑わっていたので、対戦。

1戦目vsぺくれなさん
 相手は白兵回避・急加速・蒸気機関サーヴェイ、士官、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、キャノン

 白兵屋のぺれくなさんが白兵回避サーヴェイに乗っていたので、戦ってみたいと言って対戦。
 今日はF4手桶ボタンは治っていた。

 最初の砲撃こそ大ダメージを与えることができたが、相手に連弾を入れられると全然ダメージが出なくなった。
 相手の白兵回避が発動せずに白兵になる。白兵屋のぺれくなさんを白兵拿捕するチャンスと思い攻めるが、抜けられてしまう。

 相手はサーヴェイで速度が速く、また旋回もかなり鋭かった。こちらが急旋回クリ狙いをしたかったが、相手に逆に急旋回クリ狙いをされる。
 なんとか船尾クリを喰らわないように凌ぎつつ、最後は速度に乗って旋回撃ちが決まり勝利。

2戦目vsボンボンさん
 相手は先制・司令塔・網・仕込みラレアル、フィリ、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、キャノン

 ボンボンさんも、ラム船ではなく、別なOP船に変えてきていた。私もいろいろな形の攻め方に挑戦中だが、他のみんなも攻めのバリエーションを増やそうとがんばっているのだなと思った。

 相手は仕込み爆弾なので、早く弾を消費しようと機雷をどんどん撒くことにした。

 ミラさん戦と同様、こちらが急旋回クリ狙いをしたあとに、相手に反転旋回をされると、こちらが頭クリが危ない形となりヒヤっとすることが何度もあった。
 リアル仕事で疲れていて精神的に余裕がなかったので、白兵無し縛りはせずに、白兵でも攻めた。
 
 漕船を切って水平弾道速射で攻めてみたが、相手に速度で攻められかなり船尾クリが危なかった。たまらず漕船を入れ直し。

 白兵に入り、相手の仕込み爆弾が成功したが、残弾数は減ってきていたので300台のダメージ。相手は壷で攻めてきたので、こちらは銃撃で相手の白兵値を下げ、途中から突撃に切り替えて攻めた。あと一歩の所まで行くが抜けられる。

 相手は外科修理圧迫となったので追い込みで攻めるが、回復されてしまう。

 最後は、相手がトリッキーフェイントで飛んできたので、読み砲撃は当たらなかったものの、その直後の旋回撃ちが決まり勝利。
 
3戦目vsオサムさん
 相手は焼き討ち・迎撃・白兵艦・轟音アサフリ、大提督、ヴォル混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、フィリ、キャノン

 相手は轟音機雷なので除去を入れっぱなしで対処。
 焼き討ちで攻めてくると予想したが、なかなか焼き討ちは使って来なかった。

 近距離メリゴから相手が白兵に来るところで、白兵前クリを狙ったがワンテンポ早く白兵になってしまう。相手が大コヴァだったか、あるいはアサフリの船首が長いからか。

 遠間合いからでも相手はかなり頻繁に撃ってくるので、弾を多めに積んでいるのかと思ったが、最後は相手が弾切れになった。
 終盤は相手は焼き討ちで攻めてきた。前回の対戦で焼き討ちに対しては、逃げると相手のペースになるので、逃げずにこちらも壷で押し返すといいとわかったので、今回も壷で攻め返し。相手の耐久の方が先に削れて、相手から撤退。

 最後は相手資材切れで横砲撃で勝利。

 動画は続きから。
 









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ