第5シーズン途中経過

 タイマンはしているが、今週に入ってリアルの仕事の方がすごく忙しいので、タイマン記事は後回しにして、これまでにわかったこと。

 ・急旋回クリ狙いで切り込みすると1日に5回ぐらい死にそうになる。
 ・その割に急旋回クリが成功しない。
 ・改良大スパンカ×2にしても、あんまり速くならない。
 ・重量砲撃は切替が面倒くさい。
 ・重量砲撃を使っているのに、あまり相手が遅くなったと感じられない。
 ・大砲は5キャノか3カロ2キャノのパターンがあり、重量を使って一発クリ狙いならカロ混ぜでいいと思うが、私はクリ狙いではなく横砲撃でダメージを出せないと自分のペースに持っていけないので、5キャノで水平速射が性に合っている。
 ・5キャノなら重量ラレアルは使えない。
 ・新しく造った重量ラレアルは速度重視で造ったのに、なぜか元の先制司令塔網ラレアルの方が速い。
 ・白兵封印も面倒くさくなってきた。
 ・急旋回クリ狙いは、こちらが先に切り込んで旋回するが、その直後に相手が反転して旋回すると、死にそうになる。
 ・これまで攻防バランス型の装備だったが、防御重視の装備にしても、思ったより攻撃値は下がらず、防御値は上がって安定するので、白兵に関してはフィリで防御重視の装備がベスト。
 ・フェイントのつもりで、旋回するとみせかけて逆旋回して真っ直ぐ進んでも、あまり効果がなく、無駄な旋回が増えて減速するだけ。
 ・チャムダさんがやっていたトリッキーフェイントのやり方は一応わかったが、制御不能になるので、私の性分には合わなそう。
 ・他の人のタイマン動画を見ていたら、相手が旋回で動き出した直後に急旋回をしてクリを決めていたので、相手を先に動かすといい。
 ・相手を先に動かすということはフェイントか。

 うーむ、疲れているので、未整理で乱文。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ