第5シーズンの方向性

第5シーズンは、これまでから幾つか変化させてみようと思う。

 目標:急旋回クリ狙い、フェイント

 職業:大提督からフィリバスタに変更し、漕船Rを上げる
 大砲:変性シュミネを封印し、全キャノかカロキャノに変更
 SPS:一括点検を抜き、砲撃補助4種で砲術R20にする。帆直しを自力で頑張る。

 船も重量ナポガレにしたり装備も変えようと思ったが、色々いっぺんに変え過ぎると自分が適用できない気がすごくしたので、一旦見送り。帆直しやフィリでの戦い方に慣れたら、また考えよう。


 急旋回クリ狙いは、1段階旋回と2段階旋回の2種類があると思っている。
 2段階旋回は、上手い人の動画を見たら一旦180度後ろに旋回してすぐに逆側に旋回していたというもの。真似してそれに近いことをやってみて、うまくいったことも数回あるが、もっと間合いを詰めた方がよさそう。
 1段階旋回も、現状の戦い方だと間合いが遠すぎるのと、角度の鋭さが足りない。並走から、相手の船尾側に旋回しても、相手も進んでいるので、こちらが旋回終わったころには相手は遠くに行ってしまっている。いい位置に旋回するには、船首クリをもらうような位置で旋回しなければならないのかもしれない。最初のうちは船首クリもらいまくりになりそうだが仕方ないか。
 2段階にしろ1段階にしろ、怖さはあるので、一番必要なのは勇気か。

 フェイントは今のところ1パターンしかないので、もっとパターンを増やしたい。以前にある人から、曲がると見せかけて曲がらないというのがあると教えてもらったので、それもヒントにしながら考えてみよう。

 おそらく勝率は大幅に下がるが、最終的に強くなることを目指して、地運を貯めるシーズンにしよう♪
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ