タイマン戦績第4シーズン

 キャノン18門砲導入から始まった第4シーズンも対戦数が多くなったのと、「フェイント」「急旋回クリ狙い」を習得するために転換を図ろうと思うので、シーズンを切り替えることにした。

 第4シーズンの集計結果。

 1戦ごとの表は大きくなったので続きに掲載。
 
 勝率は137戦118勝19敗の86.1%。
タイマン戦績第4シーズン④ 
 数字的には前期より3.9%悪化したが、前期はリス前などでのガチ勢ではない人との対戦も多かったが、今期はそういう対戦はカウント外にしているので、内容的には向上していると思っている。
 
 敗因の内訳は次のとおり。
タイマン戦績第4シーズン⑤
 銃撃錬成をして銃撃も使えるようになったこともあり、白兵拿捕負けは1回だけだった。
 また、「首相撲」負けが1回も無かったのはよかった。

 その反面、回避操船の負けが増えた。「回避前回」と「逆旋回」を合算すると63%で半分以上は旋回が原因で負けている。
 今期からの特徴として、ラムを使う相手が増えてきたこともあり、ラム負けだけでなく、ラムバリア負けも多くなった。
 また、前期は白兵前クリが0回だったのが、強引に白兵に行こうとしてを喰らってしまうことが増えてしまった。そういう時は劣勢の局面が多いので、劣勢でももう少し落ち着いて戦うよう心掛けよう。

 勝因の内訳は次のとおり。
タイマン戦績第4シーズン⑥ 

 銃撃錬成をした直後は白兵勝ちが続いたので、「白兵拿捕」の割合が増えるかと思ったが、36%で意外にも前期よりは減った。
 「旋回撃ち」が前期よりも増えたのはよかった。
 「フェイント」は3回だけ、「急旋回クリ狙い」は1回しかなかった。

 対戦相手別の勝敗は次のとおり。
タイマン戦績第4シーズン⑦ タイマン戦績第4シーズン⑧

 前期は負け越した相手がいなかったのが、今期はXibalbaさんに負け越しだった。
 また、カンツォーネさん、ザフィーネさん、シャアラ☆さん、東行さんとはタイで終わった。

 今期は、前期と比べて明日蘭さんやカンツさんとの対戦が減り、代わりにぺれくなさんなどとの対戦が多くなるというように、対戦相手も変化してきている。一方、TAKASHIGEさんとの対戦は前期に引き続き多かった。
 レジェンドとの対戦もあったのはよかった。
 白兵負けが少なかったのは、ダイダイさんなど白兵屋との対戦が少なかったせいかもしれない。

 第5シーズンもいろんな相手と戦って、もっと強くなれるよう頑張ろう♪

 1戦ごとの詳細は続きから。 


タイマン戦績第4シーズン① 
タイマン戦績第4シーズン② 
タイマン戦績第4シーズン③
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ