白兵

2013.05.01 いろいろ追記
2014.01.14 いろいろ追記


<白兵前>
 ①周りの敵味方の状況を確認
  ・周りの味方の確認
   パス出し先の味方が近くにいないと白兵する意味がない。
  ・周りの敵の確認
   白兵する相手以外の敵が近くに多いところで白兵に入っても自分が抜けコンボで危険なだけ。
 ②風向きの確認
  ・自分が縦風になる角度になるのなら無理に白兵に入らない。
  ・そこから先はまだわからないw


<白兵入り>
 ①頭被クリ対策
  ・相手が砲撃するのを待って、砲撃後の装填中に白兵に入る。
  ・砲撃覚悟の場合は、相手の射線をまたがないで白兵に入る

 ②混白対策
  ・相手が砲撃するのを待って、砲撃後の装填中に白兵に入る。
  ・砲撃覚悟の場合は、修理連打ではなく統率連打で白兵に入る。

 ③舵残し
  ・相手と接する直前に旋回入力する。
  ・自分から白兵に入る。

 〇接弦
  ・フォローに行くときは(除去を切って)必ず接弦を入れる。
  ・外周アタッカータイプには攻撃的な接弦で相手が防御スキルに切り替える前に捕まえる。

<白兵中>
 ①先舵の方向確認
  ・先舵を入れた方にマウスポインタを置いて視覚的に覚えておく。

 ②白兵した相手を選択
  ・その相手とはすぐ白兵できないので、一応その相手をマウスで選択しておいて視覚的に覚えておく。
  ・併せてその相手の耐久を確認する。耐久が低ければ味方に知らせる。

 ③風向き確認
  ・風を見て白兵中の自分が横か縦か確認する。縦だったらすぐ撤退。

 ④周りの状況確認
  ・味方がクリ位置に来るか。多少遠めでも届きそうなら即抜け。
  ・フォローが必要な味方がいるか。まず自旗を確認。
  ・相手がクリ位置に来るか。コンボの危険性があるか。

 ⑤アイテム選択

  ・アイテム選択は周りの状況を確認して、メータが半分過ぎてから入力。 
  ・アイテム選択に迷ったらラピュセルの軍旗。

<白兵後の準備>
 ①スキルパネルの切り替え
  ・後入れスキルを入れる場合はスキルパネルを切り替えておく。

 ②次の動きの準備
  ・白兵終わった後にどう動くか考えておく。
  ・敵が近くにいる密集状態なら間髪入れず次の白兵に入るので、舵入れをしておく。


<白兵後>
 ①白兵後は怠らずに順旋回
  ・白兵後に油断して旋回を怠ると、白兵してた相手からアホ被クリするので、旋回入力する。
  ・白兵直後は速度が遅くてまたぎ旋回は危険なので順旋回する。



うーむ、こうしてみると白兵も忙しいな。。。
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No title

ハーさん、、、
凄すぎる(笑)
どこで調べるの?(;´д`)

Re: No title

コメントありがとです♪

なるほど、私の実体験から来ているものと、他の方々のブログなどから引用しているものがあるから、後者については引用元を書いた方がいいね。他の方のブログには詳しく書いていてわかりやすいし^^

No title

うーんハーロック☆さんのブログはいつ見てもいい刺激になりますねw


すごく勧誘したくなるw

Re: No title

コメントありがとうございます♪

うーむ、進歩してないので着いていけそうにないです><
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