タイマン2016.08.16

 今日はレジェンドのお二人と対戦。
 装備やスキル錬成などで差が大きいが、もうすぐキャンペーン期間が切れるからということで、相手をしてくれた。

1戦目vsコウ☆さん
 相手は網ナポガレ、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 相手はかつて統合前のE鯖でタイマン最強と言われていた人だと記憶しているので、最高装備で対戦。

 向こうはキャノ混ぜなのでいつもなら中間合いにするが、せっかく相手をしてくれているので近間合いで撃ちあいをすることにした。
 装甲値の差で、こちらの砲撃ダメージは350ぐらいだった。
 
 こちらは錬成漕船なので、速度に乗った攻めをしたかったが、相手が斬りこんで攻めてくるため、速度に乗ることができなかった。
 なんとかクリを当てたいが、さすがにそう簡単に決めることはできない。

 速度で船首クリを狙うのができないので、フェイントの2段階旋回をしたところ、これが見事に決まり勝利。

2戦目vsミニーボグメさん
 相手は迎撃・耐砲撃ナポガレ、稼ぎ、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 装甲値の差が大きいので勝てるわけないと言いながらも相手をしてくれた。

 相手はナポガレの速度に乗り攻めてくる。実際、装甲値の差で砲撃力ではこちらが優勢だが、鋭く切り込んでくるので油断は全くできなかった。ミスをしたら負けると思い、船部品や大砲などで勝っているのに、これで負けるわけにはいかないと、逆に変なプレッシャーがかかった。

 今回も相手の鋭い攻めに対応したり、クリ狙いで反転を多めにしたため、速度に乗ることはできなかった。

 相手に船首側に廻られたのでまたぎ旋回をしたところ、相手が急旋回で斬りこんできて急接近となる。斬りこんでくる相手の船首クリを狙ったつもりだったが弾が出ず、白兵になりそうだったので旋回撃ちをしたところ白兵前クリが決まり勝利。

今日の進捗
 3)海連打しない10%
 6)急旋回クリ狙い30%
 7)フェイント45%(↑10%)
 8)読み旋回6%
10)逆旋回しない15%

 レジェンドの方々と対戦できてよかった。装甲値など圧倒的に不利な状況にもかかわらず対戦してくれたお二人に感謝。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ