高速♪アサフリ造船

<コンセプト>
 速い

<OPスキル>
 排水ポンプ
 強化砲門
 斬り込み防止網

<専用スキル>
 機雷除去 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:1434
 帆:縦MAX
 旋回:22
 装甲:48
 船室:202
 減量:マイナス24%

<グレードボーナス>
 スキル継承(斬り込み防止網)
 旋回強化

<船型式>
 高速戦闘艦

 高速♪アサフリ①  高速♪アサフリ②

 縦帆で失敗を引いたので減量はマイナス24%にとどめた。

 検討内容は続きから。
 用途はタイマン用ではなく艦隊戦用。
 最近はラスパで艦隊戦をすることが増えてきた。ガレー船同士の対戦がメインだが、相手が帆船だと耐久と装甲で負けるため、こちらも帆船に乗り換えることがある。

 ドーファンは高性能だがポンプがないのがネックだった。私はスキル切り替えができないので、水弾貫で白兵に入って後入れで連弾回避を入れるため、白兵中の浸水をポンプで治しておきたい。
 そのため、今までで一番使いやすかったのはポンプアプレットだったが、耐久では最新鋭の船に負けるので、ポンプが使える高耐久の帆船が欲しいと思っていた。
 というわけでOPポンプは確定。

 残るOPは轟音機雷か強化砲門だが、キャノンの装填速度を上げるために強化砲門にした。

 弱点は船員の少なさからくる白兵の弱さなので、迎撃か斬りこみ網で斬りこみ網にした。

 リビルドは装甲強化にしようと思ったが、この船の長所である速さを活かそうと考え直し、高速戦闘艦で旋回強化にした。

 速さを活かした戦い方ができればいいな♪
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ