タイマン2016.08.03②

 奥さんに拉致られて夏休み旅行に行っていたので8/3の続きを書くのが遅れた。

5戦目vs Estradeさん
 相手は司令塔・網・修理支援大安宅、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 久しぶりの対戦。
 相手の砲撃はキャノンとヴォルカンの混ぜだった。
 向こうは船員366人の大安宅なので、白兵は避けて砲撃でクリ狙いの方針だったが、相手の回避操船がしっかりしていてクリを当てることはできなかった。また、相手は煙幕弾防御でダメージが出ない場面が多かった。

 白兵に入ると、意外にも白兵値は攻撃値、防御値ともに若干こちらが上だった。相手は戦術錬成を主体とした攻めだった。突撃vs戦術カウンターを何度か決めて優勢に進めるも煙玉で抜けられる。白兵でかなり押せたので船員も削れたはずと思いきや、相手の元の船員が多いので、回復後も330人とまだまだ多くてがっくりきた。

 その後、砲撃戦では機雷と砲撃で耐久削りに成功するが、後半は煙幕弾防御で防御を固められ、強い砲撃の白兵前砲撃はできなかった。
 白兵でもこちらが主導権を握って攻めることはできたが、煙玉で抜けられる。

 全体的にこちらが押していて優勢だが、相手は諦めておらず逆転勝ちを狙っているのは意識で感じた。前のザフィーネさん戦で油断から負けているので、慢心せずに攻めた。

 終盤は、相手は砲撃で攻め、こちらは大安宅相手に白兵主体で攻めるという当初の予想とは逆の展開。

 残りの弾数はチェックしていて残り少ないのは意識していたので、ここぞという場面の砲撃用に温存しようと思ったが、スキル切替の暴発で無駄弾を撃ってしまい、弾切れとなってしまった。

 相手が白煙弾を連続してきた場面では、意地になって粘り過ぎた。白兵値的には攻めるのが難しい展開になったので、冷静になって、抜けて仕切り直しした方がよかった。


 相手の粘りがすごくて決めきるのに時間がかかったが、40分の死闘の末、白兵拿捕で勝利。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ