タイマン2016.08.01

 今日はラスパで1戦。

1戦目vsχカリブの海賊χさん
 相手は迎撃・ポンプ・網ヴィクトリー、大提督、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 相手は帆船なので、漕船を入れて速度砲撃でクリ狙いで攻めたが、相手の回避操船がしっかりしていてクリが当たらない。横砲撃も回避を入れて防御重視なので、砲撃ダメージもあまり通らなかった。

 白兵入ると、相手は迎撃で防御値が700超と非常に高かった。帆船で船員数が少なくてもこれだけの防御値が出せることに驚いた。
 相手の防御値を下げたいが、相手は戦術メインで来るので銃撃を使えない。また、戦術メインで来るのはわかっているので突撃カウンターを決めるが、防御値が高くてほとんど効果が無かった。

 白兵では相手が有利だし、さりとて砲撃でもクリが当たりそうな感じが無く、また耐久もほとんど削れないので、どうしたものかと思った。
 1度だけ、フェイントからの旋回で相手が船尾を向けた場面があったが、砲撃タイミングが遅くクリを決めることができなかった。全体的に砲撃タイミングが遅かった。

 反転から相手が旋回してくるところを船首クリを狙うが、タイミングが遅くて当たらない。最後にやっと早めに撃った読み砲撃が決まり勝利。

今日の進捗
 3)海連打しない10%
 6)急旋回クリ狙い30%
 7)フェイント35%(↑5%)
 8)読み旋回1%
10)逆旋回しない20%

 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ