タイマン2016.07.28

 今日もタイマンを少しとその後に艦隊戦。

1戦目は、東行さんとシュミネで戦ったが、相手は特殊煙幕弾、轟音機雷オスガレで、向こうは逃げるタイプなので追わずにこちらが逆に逃げてみたりと色々やってみたが、結局撃ち合う距離にはならず、最後は相手が撤退していって終了。

2戦目vsざっくすさん
 相手は迎撃・投錨機雷・直阻止ナポガレ、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ、大コヴァ1

 相手はナポガレなのでカロで重量砲撃かと思ったらそうではなかった。
 速度で上回って船首側のクリを意識させて、フェイントで船尾クリを狙う作戦に出たが、間合いが近くなると相手にまたぎ旋回されて、船首側のクリを意識させる段階からうまくいかなかった。

 対戦しているうちに、相手の板が1枚割れた。そこまでは普通に起こることだが、その後に2枚目が割れ、最後には3枚目まで割れた。対戦後に20板か聞いたが違うとのことだったので少しほっとした。

 リング際で白兵となる。相手は迎撃で防御値が高いが、戦術vs銃撃カウンターが決まり優勢を獲ることができた。相手に抜けられた後も追い込みし、砲撃で攻めつつ再度の白兵を繰り返す。相手の船員は回復しきってないので突撃で攻めるが、迎撃で防御値が高いので攻めきれなかった。最後の白兵は壷押しに切り替えて壷拿捕で勝利。

今日の進捗
 3)海連打しない10%
 6)急旋回クリ30%
 7)フェイント30%
 8)読み旋回1%
10)逆旋回しない20%


 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ