装甲♪将官ラ・レアル造船

<コンセプト>
 スーパー迎撃対策、18門キャノン対策

<OPスキル>
 司令塔
 斬り込み防止網
 漕船補助

<専用スキル>
 耐砲撃装甲 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:1254
 帆:縦MAX
 旋回:19
 装甲:MAX
 船室:272
 減量:マイナス24.99%

<グレードボーナス>
 スキル継承(斬り込み防止網)
 装甲強化

<船型式>
 戦闘艦


装甲♪将官ラ・レアル①  装甲♪将官ラ・レアル②

 検討内容は続きから。
 最近の苦戦が二つ。
 一つには、ガレー船で船員が多く、元々の装備値が攻撃値・防御値ともに高い人が迎撃を使ってくる「スーパー迎撃」。攻撃値は500超で高く、防御値が迎撃700ぐらいになるので、カウンターを決めても全く効かず、攻撃値も高いのでガシガシ攻められる。
 対処法をいろいろ考えたがこれといったものはなく、結局は迎撃つぶしをするしかない。
 今乗っているメイン船は先制OPが付いているので、先制がない船を造船。

 もう一つには、18門実装でキャノンの横砲撃がかなり痛くなり、連弾を入れないと600超のダメージを喰らう。連弾を入れると漕船を入れられなくなる。なんとか装甲値でキャノンのダメージを吸収するために装甲値をマックスにしてみた。

 欠点は、耐久が低いのと、船員を増やせていないこと。あとは除去も無い。
 基本的には今のメイン船が乗り慣れているので、造ったものの積極的に乗り換える気はあまりしない。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>鍵コメ様

 他の船は基本的に除去を付けてるけど、攻撃重視であんまり使わないので
 気がついたら1戦で20板が2枚割れてた><
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ