タイマン2016.06.24

 今日はホロでタイマン。同じ商会の人で模擬をやっているが、最近は色を付けてフィリになったのでタイマンをした。

1戦目vs Rio・Hamasakiさん
 相手は網・重量ナポガレ、フィリ、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 初対戦。
 序盤は中間合いのメリゴ戦。重量を打ってくるが間合いが近づいたので漕船を切って貫通に切り替えた。貫通無しで300、貫通有りで400ダメージを与えることができた。

 船首側に廻り込んで旋回撃ちをしようとしたが、速度で上回ることができなかった。
 反転や急旋回クリ狙いなどもしてみたが、相手はさすが模擬ラーで回避操船が上手く、クリを当てることは全くできなかった。

 白兵に入ると、相手の白兵値も高めだが、こちらの方が上だった。開幕で突撃をすると、突撃vs防御カウンターを喰らってしまう。その後、再び突撃vs防御カウンター。一度撤退しようとしたが続行し、銃撃vs戦術カウンターで3度目のカウンターを喰らったので撤退。

 2回目の白兵では、開幕で銃撃vs防御カウンターを決め、その後、突撃vs防御カウンターを喰らったものの、こちらも突撃vs戦術カウンターを決め、相手が撤退。

 相手の耐久は底まで削れたので、白兵前砲撃に行こうとしたが、相手の間合いの取り方が上手く白兵前砲撃に行けなかった。
 強い砲撃はできていたので砲撃で攻め続け、最後は相手資材切れで横砲撃で勝利。

2戦目vs Rio・Hamasakiさん
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 大砲をカロキャノに変えた。
 序盤は中間合いのメリゴ砲撃戦。カロキャノなので貫通まで入れて砲撃するが、今一つ間合いが縮まらずダメージが出なかった。間合いを縮めて近間合いになり400ダメージを与える。

 修理圧迫から相手が一旦距離を置いたので除去を入れたところ、機雷が撒かれていたのでお掃除。

 相手が連弾を切ったので水平弾道だけでも400超のダメージとなったが、相手が速度に乗り中間合いを維持するので、間合いを詰め切れない。

 白兵に入り、銃撃vs戦術カウンターを喰らってヤバいと思ったが、相手から撤退。
 抜けられた後、首相撲を仕掛けるが、やっぱり首相撲は下手なのでクリを決められない。それでも強引に攻め続け、相手が操作圧迫になり、横砲撃で勝利。

今日の進捗
 1)砲撃と白兵の多様な攻め90%
 2)白兵じゃんけんの精度上げ60%(↑10%)
 3)海連打しない10%
 4)先舵、後舵入れ75%
 6)急旋回クリ35%
 7)フェイント10%
 8)読み旋回1%
 9)大砲の選択85%
10)逆旋回しない30%


 対戦後に白兵じゃんけんで負けたと話をしたら、動画を見て癖がわかってるからとの返事だった。言われた内容は自覚のあることもあれば、自覚のないことまであった。
 そういえば、昨日のぺくれなさんも私の動画を見ていたと言っていた。
 だからといって動画をアップするのを辞めるとかではなく、相手のじゃんけんの研究をするより、動画で自分のじゃんけんを見直して、自分の癖を把握するのが有効とわかった。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ