タイマン2016.06.22

 今日はラスパで初顔合わせタイマン。

1戦目vsウィンヌさん
 相手は強化衝角・迎撃・司令塔・直阻止・仕込みラレアル、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 初対戦。
 開幕直後、相手は直阻止でラムアタックに来るので、漕船で距離を置きながら砲撃しようとしたが速度が出ない。ラムアタック後のクリも喰らってしまった。間違えて運用を入れていた。

 漕船に切り替えて砲撃と機雷で攻めて徐々に耐久を削っていく。
 前半は380ぐらいのダメージを与えることができた。しかし後半は相手に煙幕弾防御を入れられ、ダメージが低減した。

 白兵に入ると、仕込み爆弾で攻められる。1回であれば耐えて白兵で攻め続けたが2回喰らったので撤退。

 後半の白兵では、相手は偽造通信文を使ってきた。相手は迎撃で防御値が620あったが、今日は装備を攻撃重視に戻していたのでこちらの攻撃値も640あり、攻めることができた。突撃だけでなく戦術や銃撃も使って多様な攻めをした。
 相手の船員が120人ぐらいまで押し込んだところで相手が撤退。
 抜けられた後の追い込みも成功し、再度の白兵。相手は水切れで船員を回復仕切ることができていなかった。
 白兵に行く前に頭クリを喰らってしまったがフルファイア人員を切っていたのでなんとか耐えられた。先舵をもう少し気を付けよう。
 相手は防御カウンターに来たが、攻撃値が高くなくカウンターの怖さはなかったのでそのまま突撃で押し切り、白兵拿捕で勝利。

2戦目vsはたさんさん
 相手は網・耐砲撃・強化機雷ドーファン、士官、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 初対戦。
 相手は帆船のドーファンなので漕船を入れて速度砲撃でクリ狙い。
 いつもなら帆船相手には速度で上回り、こちらが主導権を握って攻めることができていたが、今回の相手は回避操船が非常に上手く、速度砲撃で追い込むことができなかった。
 煙幕弾防御を入れられているわけではないが、装甲の厚さと回避で横砲撃が全くダメージが通らない。開幕から数分経っても相手の耐久は全く削れていなかった。

 砲撃が全く効かないので、防御スキルに切り替え白兵で攻めることにした。相手の白兵値は高くなかったので攻め込むことができたが、煙玉で抜けられる。ただ、徐々に相手の船員を削れてきた。
 最近は白兵に行く際の頭クリが増えているが、今回は相手の砲撃後のタイミングを見計らって白兵に行くということはできた。 

 中盤は砲撃で攻めることにした。「攻める」気持ちで切り込んでいくことができたのはよかった。しかし15分を過ぎても相手の耐久はまだ1400オーバー。クリを当てても落としきれる耐久ではない。

 終盤は再び白兵攻めに切り替え。突撃一本槍で攻め、何度も相手に抜けられてしまうが、抜けられても間合いを詰めて追い込む。白兵を繰り返し、最後は白兵拿捕で勝利。

今日の進捗
 1)砲撃と白兵の多様な攻め90%
 2)白兵じゃんけんの精度上げ80%(↑5%)
 3)海連打しない10%
 4)先舵、後舵入れ75%(↓5%)
 6)急旋回クリ35%(↑5%)
 7)フェイント10%
 8)読み旋回1%
 9)大砲の選択85%
10)逆旋回しない30%


 
 動画はつづきから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ