タイマン2016.06.21①

 今日は初対戦の方との戦いが多かった。大テーマは引き続き「勝ちに行く、負けを恐れずに攻める」こと。

1戦目vsわすちゃさん
 相手は直阻止・白兵艦改装ナポガレ、フィリ、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 初対戦。
 序盤は中間合いで砲撃戦。
 「負けを恐れずに攻める」ことがテーマなので、急旋回クリ狙いもやった。

 相手は回避を入れていたが、装甲値が69とかなり低めだったので、水平弾道シュミネで400超のダメージが出た。シュミネで装填が早く、その砲撃で強いダメージだったので、相手は修理圧迫となった。
 相手は修理圧迫の焦りからか、メリゴから間合いを詰めようと旋回してきたところに、旋回撃ちが決まり勝利。

2戦目vsわすちゃさん
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 大砲をカロキャノに変えた。

 今度はカロキャノなので近間合いで砲撃戦。今回も相手は回避を入れていたが550位のダメージが出た。
 相手もキャノンで攻めてくるのでこちらは連弾を入れて対処した。

 相手がまた船首を向けて間合いを縮めてきたので、砲撃したところ白兵前クリが決まり、3カロ分だったので落とすことはできなかったが混白も獲れた。そのまま混白拿捕で勝利。

3戦目vsわすちゃさん
 
 今度は相手が回避連弾を入れて対処してきたので、砲撃ダメージは下がった。
 こちらは混白狙いではないが速射を入れて手数で押すことにした。

 漕船を入れて中間合いで速度に乗っていたので、少し距離はあったが旋回砲撃が決まり勝利。

4戦目vsメルシィーさん
 相手は迎撃・司令塔・耐砲撃・直阻止ラレアル、士官、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 初対戦。
 始めて見かける人だが、中間合いからこちらの船尾クリを狙って鋭く切り込んできて上手い人だった。
 すれ違った後にこちらも船尾クリを当て1345の大ダメージを与えたが落としきれず。アプデ前だったら落とせていたかもしれないので残念。

 その後も中間合いの砲撃戦を続けるがクリを決めることはできない。

 白兵に入ると、相手は迎撃だが防御値は500台だったので、突撃で攻めることにした。相手の仕込み爆弾は決まったが、耐久的にはまだ余裕があったので、突撃で攻め続ける。突撃錬成妨害と副官妨害が成功し、そのまま白兵拿捕で勝利。

5戦目vs Rin~さん
 相手は白兵戦回避・急加速サーヴェイ、大提督、シュミネ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 お互いに速度に乗り中間合いの砲撃戦。
 砲撃ダメージは400超だったので、こちらのペースで戦うことができた。
 
 クリが当たりそうで当たらない場面が何度もあった。砲撃タイミングが遅い。

 間合いが縮まり白兵前砲撃をしようとしたところ、相手の白兵戦回避が発動し、頭クリや船尾クリが危なかった。あまりに危なかったので縮帆旋回で回避操船して、その直後は帆が小さいままになってしまった。

 相手の耐久が底近くまで削れたので、最後は横砲撃で勝利。


6戦目からはアレイルさんと対戦したが動画アップしない約束なので別記事で。

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ