タイマン2016.05.24

 カンツさん特集はおいておいて、部品が少し回復したのでバダ・ハリさんと対戦。
 メインテーマは「海連打しない」

1戦目vsバダ・ハリさん
 相手は迎撃・重量ナポ、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3変性シュミネ・2特優ヴォルカン

 序盤は中間合いの砲撃戦。相手は重量で攻めてくるので、速度が落ちるのは覚悟の上で、貫通まで入れて耐久削り狙い。
 強い砲撃はできたが、ところどころ砲撃ダメージが下がった場面があった。

 白兵に入ると相手の防御値は高かったが、先制が無かったのでこちらの攻撃値が高めに出た。突撃で攻めてあと一歩まで行くが抜けられる。

 優勢に攻めることができていたので、後半は万が一のクリを警戒して連弾を入れたが、そのために攻めきることができなかった。
 
 最後は横砲撃で勝利したものの、装備や部品の差で、砲撃、白兵ともに圧倒していただけに勝ちきれなかったという印象。
 リスクを負った攻めができていない。もっと積極的に攻めよう。
 
今日の進捗
 1)砲撃と白兵の多様な攻め65%(↓10%)
 2)白兵じゃんけんの精度上げ60%
 3)海連打ではなく縮帆旋回3%(↑1%)
 4)先舵、後舵入れ
90%(↑10%)
 6)2段階旋回-10%
 7)フェイント10%
 8)読み旋回1%
 9)混ぜ大砲85%
10)逆旋回しない10%

 「海連打しない」は、まだまだかなりダメだが、ほんの少しだけ意識できた。
 「先舵」は、白兵前砲撃の際に意識することができた。

 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ