タイマン2016.05.20②

 深夜はTAKASHIGEさんと明日蘭さんとプチタイマン大会。タイマン談義もした^^


1戦目vs TAKASHIGEさん
 相手は先制・網・白兵艦ラレアル、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3変性シュミネ・2特優ヴォルカン

 広域海賊から大提督に転職した。
 
 開幕直後に頭クリが危なかった。クッパさん戦もそうだったが今日は舵が悪く、頭クリになりそうな場面が多かった。
 
 白兵に入ると、相手の白兵値は高いが、1回目に戦った時よりも攻撃値が低かった。後で聞いたところ大海戦に出ていた影響で、SPSが白兵2つになっていたとのこと。
 白兵ではカススロを変更する方に気が行ってしまい、空振りしてしまった。気が付いた時には相手の白煙弾で攻撃値が下がっていた。

 砲撃戦では300台のダメージを与えることはできたものの、ダメージが安定せず、撃ち負けることもあった。

 2回目の白兵では相手の仕込み爆弾が成功したが、いけるところまで白兵で攻めることにした。
 あと一歩のところで抜けられ、抜け後にクリを当てたが、こちらも壷攻めで耐久をかなり削られて安全に除去を入れたため、弾道学だけで落とせなかった。

 それでも相手が船員を回復する前に再度の白兵に入ることができ、白兵拿捕で勝利。


2戦目vs TAKASHIGEさん
 
 開幕直後にライン際で近距離でのメリゴになった。貫通まで入れて機雷でも攻めて耐久を削る。

 中距離戦では、今度は舵を切り過ぎではなく切らな過ぎて、頭クリを喰らう。
 白兵では今回も空振りを起こしてしまった。スキルがきちんと押されているか確認するようにしよう。

 砲撃戦では、相手はシュミネとキャノの連続撃ちで、シュミネは気にならなかったが、キャノンの砲撃は痛かったので、後半は連弾を入れて対処した。

 最後の白兵では、白兵前砲撃が決まり壷で攻めたが、雨が降っていたので途中から白兵攻めに切り替え、そのまま攻めきり白兵拿捕で勝利。


今日の進捗
 1)砲撃と白兵の多様な攻め75%(↑)
 2)白兵じゃんけんの精度上げ60%
 3)海連打ではなく縮帆旋回
2%
 4)先舵、後舵入れ80%

 6)2段階旋回-10%
 7)フェイント
10%
 8)読み旋回1%
 9)混ぜ大砲85%(↓)
10)逆旋回しない10%



 「混ぜ大砲」については、混ぜているヴォルカンの弾速が低いせいか、ダメージが安定しなかった。風上からの砲撃になるよう気を配ろう。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ