タイマン2016.04.22②

7戦目vs明日蘭さん
 相手は直阻止・迎撃・司令塔ラレアル、士官、カロ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手の船は1戦目と同じだが、連戦で20板を使えなくなり装甲値が88に落ちていたので、強い砲撃で攻めることができた。
 1回目の白兵では白兵じゃんけんを優勢に進めていたが、相手の仕込み爆弾が決まりこちらが耐久拿捕の危機になったので、素撤退で抜けた。無事に抜けても相手は首相撲が上手いので安心できなかった。
 強い砲撃の白兵前砲撃から壷押しで攻め続けて、相手の耐久を底近くまで削る。
 相手側に旋回した際にまた頭クリが危なかった。

 こちらのペースで戦えていて全体的には優勢だが決めきれずに、残りの弾が少なくなってきた。残弾数をチェックできたのはよかった。
 残弾数が少ないので砲撃を控えた。相手が弾切れと勘違いしたわけではないだろうが、相手がこちら側に急旋回してきたところに白兵前クリが決まり勝利。

8戦目vsマドラ・モイライさん
 相手は迎撃・司令塔ソブリン、砲術家、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 遠間合いで速度砲撃でクリを狙う方針。しかし、なかなか当たらない。
 内側に斬り込んで旋回したいところだが、相手は砲撃が上手いので怖くて内側には旋回できない。1回だけ斬り込んでみたが、ちょうど自分が頭クリを喰らう位置で一瞬旋回が止まるので危ない。やはり旋回が高い船を造ろう。

 並走から白兵前砲撃したところ、変な角度で頭クリが決まりそのまま白兵。壷で押して壷拿捕で勝利。

9戦目vs彩月さん
 相手は耐砲撃・網・特殊煙幕弾ドーファン、士官、シュミネ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、変性シュミネ

 相手は初タイマンとのことだったが、砲撃も上手いし、大砲もシュミネとキャノの混ぜで考えられていた。

 砲撃で攻める方針。変性シュミネで他の人には400オーバーのダメージを出せていたのが、相手の船が堅くてダメージ61とかショックなほど低かった。
 こちらが煙幕になっていたのはあったが、それを差し引いても砲撃では攻めることができないと考え、白兵で攻める方針に変更。
頭クリを喰らわないように丁寧に旋回して接弦。白兵に入ると相手白兵値は低いので突撃で押したが、抜けられてしまう。

 貫通まで入れて砲撃したところ、今度はある程度ダメージは出たものの、それでも300にはいかない。撃ち負けているわけではないが、自分のペースではない。
 漕船で速度砲撃に変更するが、相手の回避操船が上手くてクリを当てることができない。

 砲撃では攻めあぐねたが、最後は白兵拿捕で勝利。

10戦目vs彩月さん
 相手は司令塔・先制・直阻止ラレアル、士官、シュミネ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は司令塔・先制ラレアルに乗り換えてきた。こちらも大砲をカロキャノに変えた。

 相手がガレーに乗り慣れていなかったのか、開幕直後の白兵で白兵前クリが決まり勝利。

11戦目vs彩月さん
 お互い同じ船で再戦。

 強い砲撃で攻める方針。
 至近距離のメリゴで撃ち合う。今度は500近いダメージを与えることができた。白兵前砲撃もうまくできた。

 司令塔船なので機雷攻めもやりやすかった。司令塔船だと防御面だけでなく攻撃もかなり安定する。
 壷押しであと一歩まで行くが抜けられる。
 横砲撃の修理圧迫で落とせそうだったが一斉射撃にこだわり過ぎてチャンスを逃した。

 首相撲については、まだ相手を押すことができていない。むしろ自分が頭クリを喰らいそうになって危ない場面があった。

 強い砲撃で耐久を底近くまで削れたものの、砲撃では決めきれず、最後は白兵拿捕で勝利。

 動画はいくつか続きから。 






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>鍵コメ様

タイマンできなくて、つらそうですね('A`)
今度また一緒に遊びましょう♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ