KKP日程の検討

 検討段階なのでベタ打ち。

前提
 ・全員が毎日INするわけではないので日程調整が難しい。
 ・これまでもCL直後は「模擬を定期的にやろう」と思うものの、なかなか日程調整や気持ちの面で、具体の動きを出せていなかった。
 ・このプロジェクトというか、強くなりたいという動きを、一瞬の勢いではなく、継続的に行っていくことが重要。

 以上のことを踏まえて、強化練習をする日を固定化したい。
 ⇒毎週◎曜日などの形


要件
 ・リアル日程や、インしてもそれぞれ他にやりたいことは尊重
  ⇒強制参加ではない。
 ・名工などや装備面での負担がかかるのを軽減
  ⇒底模擬形式、BC期間はBCを活用
 ・練習での動きがそのまま本番でできるとは限らない
  ⇒対商会との模擬やファロ・オポ模擬などの対外模擬環境も活用


たたき台は続きから

たたき台
 <商会内での練習>
  対外模擬日程を別途設けることを考えると、身内での基礎練習は平日でセットしたい。
  ⇒普段のIN状況をみると月曜とかはIN率が低い?
  ⇒毎週水曜日

 <BC期間中>
   BCは名工の負担もないしすぐ復活できるので、かなり有効だから積極的に活用したいところ。
   ⇒BC期間中で集まって練習するのは金曜日とか土曜日とか。


 <対外模擬>
  週末はIN率も高くIN時間も平日より長めに確保できる。
  ⇒毎週土曜日とかにすると、さすがに奥さんに怒られるw
  ⇒隔週土曜日
  ⇒CL本番や大海戦と重なり、練習がつぶれてフェードアウト
  ⇒それで練習は前倒しして前の週の土曜日とすると3週連続とかになり、やはり奥さんに怒られるw
  ⇒う~む

  ⇒CLは現状、ほぼ月1回ペースで土曜日開催
  ⇒CLの前の週の土曜日にMAX模擬
   ⇒そこで出た課題を次の週の水曜模擬で修正練習
   ⇒CL前日模擬で修正点を試して最終調整
   ⇒CL本番

   名工的にきついかな。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ