タイマン2016.04.09②

6戦目vs suteadさん
 相手は急加速・重量ナポガレ、砲術家、カロ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 大砲をカロキャノに戻して再戦。
 貫通を入れて強い砲撃で攻める方針。
 しかし、貫通を入れる方に気をとられ、操船が受けに回ってしまい、開幕25秒で白兵間際の船首クリを喰らい敗北。

 速い相手にはまたぎ旋回。

7戦目vs suteadさん

 6戦目が瞬殺すぎたので、再戦をお願いしてもう1戦。

 今度は早めに貫通に切り替え。
 混白を警戒しながら、白兵前砲撃をして白兵。大ダメージを与えることはできたので壷でも押せたが、抜けられた後のことを考え、突撃で押した。
 相手の鐘が失敗連続で、そのまま白兵拿捕で勝利。

 勝つには勝ったが単なる突撃連打であるし、その前の2戦が完敗だったので、勝った気がしなかった。

8戦目vs明日蘭さん
 相手は直阻止・迎撃・司令塔、砲術家、ヴォル混ぜ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 明日蘭さんから、最後に近距離戦をやりたいということで、明日蘭さんとの4戦目。

 今回も相手の装甲値は88だったので、500ダメージの強い砲撃をすることができた。
 白兵を抜けると、やはり首相撲が上手くて翻弄される。とても首相撲が上手い。
 こちらにも首相撲で砲撃チャンスがあったが、タイミングを合わせることができなかった。

 強い砲撃の修理圧迫で相手の船員が回復されていなかったので、最後は白兵で押して白兵拿捕で勝利。

9戦目vsカンツォーネさん
 相手は強化衝角・網オスガレ、フィリ、キャノン
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 今回は大砲を変性シュミネではなくカロキャノにした。
 相手はラムアタックだけでなく、急旋回クリ狙いも上手いので、すれ違う時はいつもヒヤヒヤ。相手はキャノンなので連弾を入れたり、速度負けしないように漕船を入れたりと使い分けた。
 白兵から抜けたところで首相撲を仕掛けるがうまくいかない。ただ、相手が首相撲を避けて旋回し、一瞬、船尾がこちらに向いたところに、早め砲撃が決まり勝利。

 動画を見直すと、首相撲直後はやはりキャノンは装填が間に合っておらずカロしか発射されていない。首相撲を主体にするならキャノンではない大砲にするか。

 suteadさんの敗戦は悔しいが、明日蘭さんとsuteadさんと知り合いになれたし、カンツさんにも勝てたのでよかった。
 首相撲、急旋回クリ狙いは、どちらもうまくはいかなかったが、実際にやってみてそれぞれ課題もわかったのでよかった♪

動画は続きから。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ