タイマン2016.04.03

 白兵4強の一人、はーてぃあさんと対戦。

1戦目vsはーてぃあさん
 相手は直阻止・重量・網ナポガレ、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 司令塔無しラレアルで対戦。
 前に白煙弾戦法で善戦できたので、白煙弾戦法を徹底すれば白兵で勝てるかもと思い、対戦を申し入れ。

 開幕直後に白兵前クリが決まって相手の耐久が削れた状態で白兵。そのまま壷押しでもよかったが、船員削り狙いで突撃で攻めた。船員削りには成功したものの、相手の元の船員が316人と多かったので回復後302人で、それでやっとこちらと互角の船員数になっただけだった。
 2回目の白兵は、白煙弾を織り交ぜながら、相手の戦術に突撃カウンターと上手く攻めることができたが、抜けられてしまう。
 最後は、相手が回避旋回する前に、早め砲撃が決まり勝利。

2戦目vsはーてぃあさん

 今度は最初から白煙弾戦法をするが、相手からも白煙弾で返される。白兵では攻めることができなくなったので、壷押しに変更し、相手が撤退。
 2回目の白兵でも白煙弾戦法をするが、副官妨害などで成功せずに船員を削られ、こちらが撤退。
 3回目、4回目の白兵はまだお互い白煙弾を投げ合い、1回目の白兵と同じ展開。
 5回目の白兵は、白煙弾で相手の攻撃値を下げた後に、相手の銃撃に戦術カウンターでいい形になったが、抜けられてしまう。
 最後は白兵前クリが決まり勝利。


 白煙弾は確かに白兵攻撃値が高い相手には有効だが、それだけ投げてればいいという簡単なものではなかった。2戦目の5回目の白兵のように、どこかで白兵じゃんけんでもカウンターを成功させるなどしなければ勝てない。白煙弾だけに頼るのではなく、それも戦術の一つとして織り交ぜつつ、白兵全体で勝てるようにがんばろう。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対はーてぃあ戦1戦目の動画の音声が違うもののようですよ(´・ω・`)

Re: No title

イオナさん、初コメありがとうございます!

むむ、エロ動画の音声でもまぎれたのかと思って、慌てて見直しましたw
大丈夫なようです^^

イオナさんもいつかタイマンお手合わせお願いします♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ