タイマン2016.04.02

 今日は前から約束していたロードさんとのタイマン。

1戦目vsロードさん
 相手は迎撃・司令塔ラレアル、士官、ヴォル混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手の装甲値は111と堅く、連弾防御もしっかり入れられているので、砲撃ダメージが通らない。砲撃戦では若干こちらが撃ち負けていた。
 白兵に入ると相手は迎撃で防御値680。攻撃値も535と攻撃値も高い。最初は白兵スキルで対抗したが、どうにも攻めれなかったので、途中から壷押しに切り替えて、なんとか先に相手が撤退。
 2回目の白兵はこちらが壷、相手は突撃。防御カウンターを喰らわせても迎撃で白兵防御値が高いので効き目がない。今度はこちらが先に撤退。
 3回目の白兵も白兵前砲撃から壷押しして序盤で相手が撤退。砲撃でも白兵でも不利だったので、強引に首相撲に行き、頭クリが決まり勝利。

2戦目ロードさん

 近距離の砲撃戦でも白兵戦でも相手の方が強いので、漕船を入れて速度でクリ狙いの方針にした。
 しかし、相手がこちらを追ってくれば頭クリも狙えたが、こちらが追ってしまった。
 逃走スキルを入れるなどいろいろやってみたが、鋭く船尾側に廻ることもできなかった。

 白兵に入ると、相手は迎撃があるだけでなく白兵じゃんけんでも上をいかれる。
 最後の白兵では、防御に銃撃カウンターを2度決められ、そのまま撤退できずに白兵拿捕で敗北。

 
 砲撃も白兵も強い相手だった。相手は迎撃で先制がないが、白兵攻撃値も高かったので白兵SPSを4つ入れていたか。砲撃は強かったものの、白兵で攻める方針だったと思われるが、相手の方針を意識しないというミスがまた出た。
 こちらの先制攻撃は相殺されなかったが、先制が発動すると攻撃値は高くなるが何故か防御値は下がる。その分、いつもより白煙弾を多めに使うべきだった。白兵で攻める相手には白煙弾戦法で対抗することにしよう。

 砲撃戦で撃ち負けると気持ち的にも余裕がなくなる。その場合の攻め方の別な引き出しが必要。速射を入れての混白狙いをすると私は負けるので、それ以外で、速度砲撃、鋭く船尾に廻ってクリ狙い、首相撲などいろんな攻め方をできるようにがんばろう。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>鍵コメ様

迎撃がやっかいですね('A`)
また対戦しましょう♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ