タイマン2016.03.29

 昨日はカリカットが熱かったが、月曜日で密勅のため行けなかったので、今日行ったが誰もいない。
 寂しくEUに戻ってみると、ミラさんがカリカットにインしたようだったので、ワープ紙を使ってカリカットへ行き対戦。

1戦目vsミラ・フィナーシェさん
 相手は先制・網ラレアル、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 1戦目は動画を撮り忘れてしまったので、忘れないうちに詳しめに記載。

 白兵、混白主体のミラさん相手なので、司令塔無しラレアルにした。
 混白にならないように統率第一と、こちらから先に砲撃することを心掛けた。

 白兵前砲撃するためには速度負けしない方がいいと思ったので、貫通ではなく漕船にした。 
 以前、相手がラモの時は砲撃で押せたが、今は相手もラレアルで装甲も厚いのでダメージが通らない。むしろ相手の砲撃の方が強くて、お互いの白兵前砲撃では撃ち負けていた。
 接近戦では混白対策の統率で、機雷を撒く余裕はなかったので、耐久は削れなかった。中盤過ぎても削れていなかったので、少し焦りはあった。
 
 開幕直後のリング際戦でクリが当たり、相手の耐久が回復する前に白兵に入れた。いつもなら壷で押すところだが、白兵で押した。抜けられはしたがそのアドバンテージが効いて、その後の白兵は多少有利になった。

 白兵では戦術を使いたかったが、突撃合戦で戦術を使えない。削り人数ではわずかではあるが上回っていた。白兵屋相手には、数字で勝っていても気持ちが弱気になるという反省点があったので、弱気にならないように気を付けた。

 並走から白兵前砲撃は読まれそうな相手なので、結構危ない旋回もした。そのため、こちらの耐久が削れた状態での白兵となり、相手から壷で押され、こちらは白兵で返すという、これまでとは逆の展開になった。
 白兵ではいい感じで押せた場面も何度かあったが、いいところで抜けられる。
 相手も戦術・防御錬成で行動力を削られたり一筋縄ではいかないので、優勢で抜けた後にすぐ追いこむことができなかった。

 終盤の白兵では、こちら船員数188人、相手98人と大優勢となったが、白煙弾で対処されたので抜けて仕切り直ししようとしたところ、抜けられずに追いつかれ、さすが白兵巧者と思った。ここでまた弱気の虫が出たか。
 ただ、私も少し成長したので鐘一択ではなく、防御カウンターを入れたりして押し返すことができた。

 最後は船員のアドバンテージをバックに突撃で押し切り、白兵拿捕で勝利。


2戦目vsミラ・フィナーシェさん

 1戦目は砲撃が弱かったので、2戦目は貫通を入れて攻めることにした。それでも大ダメージを与えることができなかった。
 1回目の白兵では、白兵値が優勢なところで銃撃を使い戦術カウンターを喰らった。優勢時は銃撃はダメだ。
 戦術・防御錬成で行動力をゼロにさせられたが、壷だけでなく白煙弾も使ってうまく対処することができた。

 抜けられた後も追い込んで攻めたためか、相手が料理などの対応に追われ、相手が船員を回復する前に再度白兵に入ることができた。
 白兵に入ると突撃合戦になったが、船員差の分、こちらが優勢。これまでの白兵では、追い込んでも突撃以外を選択して攻めきることができなかったという反省点から、防御カウンターを恐れずに突撃で攻めきり、白兵拿捕で勝利。


 白兵4強の一人、ミラさんに白兵で勝つことができた!
 夢がかなったのでとても嬉しかった。内容的にも白兵の成長が少しは出たのでよかった。

 ただ、結果的には混白を獲られなかったが、動画を見直すとまだ甘いところがあった。もっと気を付けよう。

 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ