タイマン2016.03.27②

 夜はカンツォーネさんと対戦。

1戦目vsカンツォーネさん
 相手は強化衝角オスガレ、フィリ、キャノン
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 新船らしいが、今までのオスガレとどこが違うのかわからなかった。。。
 カンツさんは、復帰直後と違って、頭クリが当たりづらくなり、ラムの旋回も鋭くなっていた。ラムの旋回が鋭いため白兵前砲撃をしづらい。
 それでも相手の装甲は薄いので耐久削りはできた。
 最後は相手がラムを狙ってくるところに読み砲撃がドンピシャで決まり勝利。

2戦目vsカンツォーネさん
 相手は強化衝角・急加速ラレアル、フィリ、キャノ混ぜ

 今度も新船で急加速付きラレアルだった。
 相手の船が速く、頭クリが危ない場面が何度かあった。
 白兵に入ればこちらが優勢だが相手に抜けられてしまう。それと、相手の装甲は薄いが耐久削りはできていない。
 なんとなく嫌な予感がして、白兵で一気にケリをつけるため速射を入れて混白狙いの方針にした。速射を入れて手数が増えたのはよかったが、ダメージ的には押せなかった。
 最後はラムアタック+クリというカンツォーネさんの理想の攻撃を決められ敗北。
 今回も逆旋回がダメだった。速い相手には逆旋回の一瞬の硬直が命取りになる。

 速射を入れての混白狙いをすると負けることが多い気がする。自分のスタイルではないためか。今は白兵前砲撃スタイルを取り戻すことを優先して、混白ができるようになるという目標は後にしよう。

 動画は続きから。
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ