タイマン2016.03.27

 夕方にインすると、はーてぃあさんがいたのでタイマン。

1戦目vsはーてぃあさん
 相手は直阻止・重量・網ナポガレ、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手は白兵屋なので司令塔無しの船にした。
 白兵に入ると、最初に2回カウンターに成功するも、逆に2回カウンターを喰らい、あっという間に逆転。鐘撤退を試みるも副官妨害と銃撃妨害で危うく拿捕されるところだった。逆転された直後に銃撃妨害されたところで戦術カウンターを狙えばよかった。まだまだ白兵で相手の手を読むということができていない。それと、白兵で少し劣勢になると一気に弱気になるので、これが一番の課題。劣勢時の対処法を考えてみよう。
 速射を入れて混白を狙うがうまくいかない。
 3回目、4回目の白兵でもカウンターを何度も決められてしまう。
 今回は厳しいと思っていたところ、白兵前砲撃が変な角度でクリ判定となり勝利。

2戦目vsはーてぃあさん

 1戦目では、相手は白兵値が高いのに加え、白兵じゃんけんでも負けていた。前回の対戦では白煙弾で善戦できたので、白兵で真っ向勝負はやめて白煙弾で対処することにした。
 白煙弾戦法にしたところ、上手くいき白兵じゃんけんでも優勢になることができた。
 相手に抜けられた後、はーてぃあさんに白兵で勝つという目標を達成できるチャンスと思い、相手が船員を回復する前に白兵に入ろうと無理をしたら頭クリを喰らってしまった。
 被沈はまぬがれたので、落ち着いて修理、外科で回復を優先することにした。
 最後は相手の回避旋回前に早め砲撃が決まり勝利。

3戦目vsはーてぃあさん

 はーてぃあさん相手に混白になったら一瞬で負けなので、混白にならないように注意した。
 白兵前砲撃が頭クリとなったが3カロ分しか発射できておらず、そのまま白兵。
 先日のseayk3さんの敗因を踏まえて、すぐには壷で攻めずに、まず白兵値の対処。
 壷で押した後、相手に抜けられたが、相手の修理が止まっていて機雷で勝利。

 
 白兵で劣勢になると鐘だけで相手のスキルを全く見ていない。突撃なのか、アイテム妨害の銃撃なのかを考えれば、少しは対処のしようもあるはずなので、劣勢になっても相手の手を読むように心掛けよう。

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ