タイマン2016.03.24

 最近はみんなレベル上げしているのかラスパに人がいないことが多かったが、今日はラスパに人がいたのでタイマンができた。

1戦目vsオサムさん
 相手は迎撃・司令塔・耐砲撃ソレイユ、大提督、キャノ混ぜ
 こちらは先制・司令塔・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手の船は白兵も砲撃も防御が堅い構成。横削りは難しそうなので、漕船を入れて速度でクリ狙いの方針にした。
 しかしクリは当たらない。接近戦のメリゴになったので貫通に切り替えて砲撃するが、やはり大ダメージにはならない。
 白兵に入ると、相手は迎撃だが途中でカウンターが決まったこともあり、優勢に進めてそのまま白兵拿捕で勝利。

2戦目vsオサムさん

 相手の船には除去がついていなかったので機雷で攻める方針にした。
 もともとの耐久1400と高いので時間はかかったが少しずつ耐久削りには成功した。相手の板が割れた後は砲撃でも大ダメージを与えることができ、白兵前砲撃から火炎壷で攻めることもできた。
 火炎壷で耐久を削った後に首相撲となり、相手が回避操船に気をとられたのか修理が止まったところに横砲撃と機雷で勝利。これはいい勝ち方だったのでよかった。

3戦目vsジョセフ・ウイッチさん
 相手は強化衝角・焼き討ち大福、フィリ、キャノン

 相手の船は大福だが耐久は1353あり戦闘仕様だった。相手の方針は焼き討ちラム狙い。
 焼き討ちは怖いので中距離でクリ狙いの方針にしたが、クリが当たらない。
 装甲が薄く大ダメージを与えることはできたので、砲撃と機雷で攻める方針に変更した。
 早い段階で耐久削りには成功したし、横砲撃で大ダメージを与えることができているが、頭クリを恐れてあまり白兵前砲撃に行けなかった。相手はキャノンだったので連弾だけ入れればよかった。またメリゴだったのも白兵前砲撃をしづらい要因だったので反転して並走の形にした方がよかった。
 攻めあぐねているうちに弾が切れてしまった。10分以上戦ったら物資を確認するようにしよう。
 弾は切れたが、相手の白兵値は低いのがわかっていたので白兵に切り替えし、白兵拿捕で勝利。
 白兵に切り替えて無理やり勝ったが、砲撃で勝てる内容だったのに攻めきれなかったので、負けた気分だった。

 司令塔船にして、砲撃と機雷で攻めるスタイルはだいぶ戻ってきた。ただ、3戦目など白兵前砲撃がまだ十分にできていないので、次回は白兵前砲撃を意識してみよう。

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>鍵コメ様

え?!鍵コメ様の執事だったのですか!
さすがいろいろ下僕が多いですねw

鍵コメ様もぜひ今度タイマンしましょう♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ