タイマン2016.03.16

 混白を獲れるようになりたいということで、兵装を重装2から重装1大コヴァ1にしてみた。
 当然、白兵攻撃値は下がるので、白兵SPSを1つ増やして4つにしたが、砲撃4を抜くと砲術R19でキャノンの装填が間に合わないのでやっぱり砲撃4を戻した。単位を無駄に消費した。。。

 白兵で勝ちたい目標の相手が4人いる。はーてぃあさん、ミラ・フィナーシェさん、seayk3さん、ダイダイさん。
 4人の白兵の強さは4者4様で、はーてぃあさんは素の白兵値の高さ、ミラさんは混白と混白にならなくても地力の強さ、seayk3さんは読みから来るカウンター、ダイダイさんは戦術・防御錬成だと考えている。
 私も混白を獲れて、この4人に白兵で勝てれば、白兵で一人前ということができる。

1戦目vsはーてぃあさん
 相手は直阻止・重量・網ナポガレ、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 白兵の目標の一人、はーてぃあさんがいたので対戦。
 いつもは、白兵のはーてぃあさんに対しては、こちらは砲撃で攻める方針だが、今日は混白狙い。

 速射を入れるが混乱が起きない。なんとなく有効ダメージじゃないと混乱は起きにくいと思うので、水平と弾道学も入れるが、それでも起きない。

 白兵に入ると、相手の攻撃値は先制で相殺しあっているはずなのに600近くと非常に高い。こちらは、重装を1つ抜いた影響で攻撃値が500に届いておらず、受けにならざるを得なかった。何度か妨害されるが白煙弾で対抗。序盤は船員で劣勢になるが、中盤からは白兵値では逆転することができた。あと一歩まで追い詰めるも抜けられる。
 2、3回目の白兵は序盤でカウンターを決めて押すことができた。
 4回目の白兵も1回目と同様、序盤は船員を削られるが、白煙弾とカウンターで徐々に押し返すことができた。ここでもあともう少しで拿捕できそうなところまでいったが、抜けられてしまう。
 最後は混白狙いの砲撃が頭クリとなり、砲撃で勝利。


 白兵で善戦できたのは少し自信になったが、はーてぃあさんに白兵で勝つという目標まではあと一歩届かなかった。
 最後の白兵の終盤は白兵値では逆転していたので、防御カウンターを恐れずに突撃で攻めればよかった。このあたりの詰めの甘さがまだ白兵の修行の足りなさか。

 とりあえず大コヴァ1はダメなので重装2に戻そう。

 動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ