タイマン2016.03.14

 ミラさんのニコ動画を見ていたら、前に戦ったことのあるプルフラスさんが船を変えて、かなり強い砲撃でタイマンしていたので、砲撃屋の血がうずいてタイマンを申し入れ。

1戦目vsプルフラスさん
 相手は迎撃・耐砲撃・強化砲門オスガレ、砲術家、カロ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手の船は装甲値100+耐砲撃で装甲110とかなり堅かった。
 砲撃で打ち勝つのが方針なので、貫通まで入れて砲撃した。相手の装甲が堅いのでダメージは300台だったが、接近戦では400オーバーを出すことができた。
 相手の砲撃も強かったが、相手は全カロでこちらの装甲値も高いので300ぐらいでおさえることができた。

 白兵に入ると、相手は迎撃なので白兵では攻めきることはできなかった。

 風上にこだわって旋回し過ぎたせいか速度を出すことができず、こちらからの白兵前砲撃はすることができなかった。
 最後は白兵前クリを決めて勝利。

2戦目vsプルフラスさん
 相手は重量・耐砲撃・強化砲門オスガレ、砲術家、カロ

 相手は重量砲撃船に乗り換えてきた。
 遠間合いだったので相手が近づくのを待ったが、近づいてこない。このままでは遠くから重量で速度を殺されるだけなので、漕船を入れて接近戦に持ち込む。
 接近戦になった後も貫通ではなく漕船を入れたままで速度を重視して戦った。

 相手の得意技は混白なので、統率に気を付けた。

 白兵に入ると、今度は相手に迎撃がないので防御値は300台だった。
 こちらも速射を入れて混白を狙ったが撮れなかったものの、白兵値では圧倒していたため白兵で攻めて白兵拿捕で勝利。


 今日は混白を一度も獲られずに済んだ。統率にももちろん気を付けたが、こちらから先に砲撃して攻めるといいようだ。

 また動画が撮れていなかった><
 この現象は新しいパソコンでも起きるということがわかったのが今日の最大の収穫。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ