タイマン2016.03.09

 今日はカーボ前が熱いという噂を聞きカーボへ急行したらタイマンスキーが集結していた。

1戦目vsサッチャン☆さん
 相手は破壊工作ラモ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 タイマン四天王の一人、サッチャンと初対戦。

 最初の並走で混白を獲られる。統率はしていたが、相手のタイミングで攻められたのがダメだった。
 混白になっても突撃ではなく破壊工作で攻めてくる。なんとか脱出するが大浸水。
 貫通まで入れて砲撃で攻め返すが、混白を警戒し過ぎて修理が止まり、耐久がほとんど削れたままで白兵。
 混白ではないので士気は下がっていないし白兵値では負けていないので、素撤退を繰り返すが全く抜けられず。
 耐久でも白兵でもどちらでも拿捕される状態で白兵拿捕で敗北。
 全くもって歯が立たなかった。手も足も出ず、これぞ完敗というような完敗。

2戦目vsカンツォーネさん
 相手は強化衝角・急加速オスガレ、フィリ、キャノン

 今回もスピード負けしないように漕船を入れて対抗。
 昨日の反省点から、最近、白兵前砲撃ができてないので、自分から積極的に砲撃するように心掛けた。
 ちょっと攻めっ気を出し過ぎて、キャノンに対して連弾を入れずに貫通で攻めたこともあり、相手の白兵前砲撃とラムアタックの合わせ技で被沈しそうになった。
 修理連打で耐久を回復し、少し冷静になって、白兵ではこちらに分があるので砲撃で無理に攻める必要はないと考え、連弾を入れた。
 最後は、白兵前クリが決まり勝利。

3戦目vsアーバンライナーさん
 相手は網・装甲艦・水密ドーファン、士官、ヴォルカン

 模擬っぽい船だったがタイマンを申し入れたら対戦してくれた。
 装甲が堅くて横削りは難しそうなので、漕船で速度を出して砲撃する方針にした。
 接近戦のメリゴでもクリが決まったが、その後の砲撃でも落としきれず、相手の修理が間に合って回復されてしまう。
 白兵に入ると、相手に先制がないようでこちらの白兵攻撃値は600オーバー。相手の防御値も低かったので、そのまま突撃で攻めて白兵拿捕で勝利。

4戦目vs★たまにゃん★さん
 相手は迎撃・司令塔・重量・特殊機雷ノルスケロブ、砲術家、キャノ混ぜ

 砲撃戦だと曲者なので白兵で攻める方針。しかし相手の砲撃後に旋回して接弦したが、混ぜ大砲のタイムラグで白兵前クリを喰らってしまい、危うく拿捕寸前。
 抜けた後に、大浸水していることに気づき、相手が特殊機雷だったことを思い出したので、除去必須にした。
 接弦スキルを入れて白兵を狙うが、重量で速度を殺され、白兵することすらままならない。
 接近戦のメリゴで頭クリが決まったので白兵に行ったが、混白になってしまう。
 無理に白兵に行くのは辞めて、砲撃で攻めることにした。
 砲撃で攻めたおかげで相手の耐久削りもすることができ、最後は相手が旋回したところに読み砲撃が決まり勝利。

5戦目vsトシキさん
 相手は迎撃・耐砲撃オスガレ、砲術家、キャノ混ぜ
 
 先日の対戦では、後から相手もキャノカロ混ぜだということに気づいたし、DBAを見るとこちらは連弾を入れていたが相手は回避連弾を入れていなかったということがわかった。こちらもキャノカロ混ぜだし、根っこは砲撃屋なので、次の対戦では砲撃で攻め勝ちたいと思っていた。

 開幕直後からお互いに接近戦のメリゴ砲撃で撃ちあい大ダメージを与えあう。
 砲撃で大ダメージを与えての白兵前砲撃もすることができた。
 途中、また首相撲で危ない場面があったが、なんとか旋回して凌ぐことができた。

 お互いに強い砲撃と機雷で攻めて耐久を底近くまで削るが、耐久合戦はこちらの方が負けていた。耐久750のところに450の砲撃ダメージと機雷が来るので危なく被沈しそうになる。それでも砲撃屋の意地があるので、連弾や除去で守ったり、速射で混白狙いに行くわけにはいかなかった。
 最後は、相手が白兵前砲撃に来て460のダメージ+浸水したのでヤバいと思ったが、こちらの白兵前クリが決まり勝利。
 砲撃で勝ててよかった。


 今日は負けはサッチャン戦だけだったが、他の対戦も危ないものが多かった。
 特に混白を獲られ過ぎ。カススロの配置を替えたり、混白には気を付けているつもりだが、あまりにも獲られ過ぎて、なんか諦めていっそ司令塔船にしようかというぐらい。
 自分では混白には気を付けていたつもりだったが、動画を見直すとまだまだ統率が足りない。接近戦で修理、機雷の時に特にそうなるので、そこを気を付けよう。

 動画は続きから。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大砲はねー
名匠カロ1104を2個とキャノン3個なのですよー(T-T)

あとは大コバ2つです🎵

また時間あればやりましょうー

No title

最近は僕のタイマンの大学スキルは白兵戦術12
先制 クリティカル増加 一括点検を入れてますよー

今回は動画撮ってなかったので次回やるときはまた楽しみましょうね

No title

ベジータさん強いですよ

Re: No title

>サッチャンさん
 なるほど、大コヴァ2かぁ。素撤退したの失敗だったな。
 それ以前に全く勝負にならなかったけど。。。
 もっと強くなったらまた挑みます♪

>頼山陽さん
 ありがとです。
 多少は強くなったつもりだったけど、全然ダメだった('A`)
 まずは混白を減らす!
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ