タイマン2016.03.07

 新しいパソコンで初タイマン♪

1戦目vsトシキさん
 相手は迎撃・耐砲撃オスガレ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 撃ち合ってみると前回同様キャノンだったので連弾を入れた。連弾を入れていても300近いダメージで砲撃が痛い。
 水平・弾道学で白兵前砲撃をしたところ、これが混白となり、そのまま突撃して混白拿捕で勝利。
 動画を見直すと相手も速射を入れていたので混白狙いだったのかもしれないが、こちらが先に攻めたのがよかった。

2戦目vsトシキさん
 新しい画面にまだ慣れなかったためか、開幕直後に頭クリを喰らい、即沈で敗北。

3戦目vsトシキさん
 2戦目が即沈だったので連で3戦目。
 砲撃では若干撃ち負ける。白兵に入っても迎撃で攻めきれない間に壷で押される。
 途中、白兵直後の首相撲で危うい場面があったが、なんとか凌ぎきれた。
 最後はまたお互いに白兵前砲撃し、こちらの砲撃が混白となり、混白拿捕で勝利。 

4戦目vsトシキさん
 4戦目は20分以上の長期戦の末に負けたが、内容が全てにおいて悪すぎた。
 砲撃戦では今一つペースを獲れないので、速射を入れて混白狙いに行くが逆にこちらが混白を獲られる。しかも1度ならず2度、3度と。
 速射で混乱させられるが接弦を入れていないので混白を獲れない。大コヴァではないので混白狙いなら接弦まで入れるようにしよう。
 最後は首相撲から頭クリを喰らい敗北。連弾を入れていたがダメだった。そういえば2戦目も連弾を入れていたが耐久MAXから落とされた。後から動画を見て気づいたが全キャノではなくカロ混ぜだった。連弾を入れても砲撃が痛い時点でそれに気づくべきだった。
 相手は砲撃の方針だったし、こちらは砲撃では攻めきれていなかったので、砲撃の防御を固めて白兵で攻める方針にした方がよかった。相手の方針の認識と、自分の方針をはっきり定めていなかったのが最大の反省点。

 動画は続きから。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ