タイマン2016.03.01

 今日はなかなか相手がおらずタイマンできないかと思ったが、最後にカンツさんと対戦。
 
 混白対策としてカススロの統率の配置を変えた。

1戦目vsカンツォーネさん
 相手は強化衝角・重量・投錨機雷ナポガレ、フィリ、カロ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ

 相手はいつものオスガレではなくナポガレだった。
 スピードのカンツさん相手なので速度アップ30%のお守りを使った。また、速度負けしないように漕船入れっぱにした。

 メリゴから頭クリが決まり、砲撃と機雷で修理圧迫。相手の耐久がまだ回復しきっていない状態で白兵に入る。
 そのまま火炎壷で押し切り、壷拿捕で勝利。

2戦目vsカンツォーネさん
 2戦目も相手はナポガレだった。
 重量砲撃で速度を落とされた上に、投錨機雷でほとんど停船という状態にさせられてしまう。
 今回も漕船を入れて貫通は入れなかったが、ナポガレは装甲が薄いので強い砲撃はできたし、白兵前砲撃もできた。

 統率と外科の位置を変えたのは、まだ慣れなかった。

 カンツさんはブランクで頭クリ回避と統率はまだ勘が取り戻せていないようで、全体的には優勢で進めることができたが、船尾に廻ってのクリ狙いは以前よりも精度を増していてヒヤリとする場面が何度もあった。

 最後は、船1隻分相手が先行した並走状態から旋回しながら砲撃したところ、まぐれで混白となった。撤退された場合を考え壷で押して、混白拿捕で勝利。

 最後、混白を獲れたのは全くのまぐれというか、白兵になると思っていなかったので自分でも意外だったが、混白獲りについて少しヒントになったので収穫があってよかった。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ