タイマン2016.02.24

 今日は初顔合わせの対戦、そしてリングアウトしてしまうことが多かった。。。

1戦目vsミニーボグメさん
 相手は迎撃ナポガレ、稼ぎ、カロ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3カロ2キャノ

 途中で落ちてしまったりお互いにリングアウトした。
 遠間合いで速度に乗った攻撃をしてくる相手だった。重量で速度を落とされているわけでもないし、こちらも錬成漕船なのに速度で負ける。
 何度か頭被クリが危ない場面があった。
 ただ、間合いが遠すぎて戦いづらかった。最近、遠間合いの相手との対戦が続いているが、何か対策が必要。追いかけないで待つことにするか。
 30分近い長期戦になり弾切れ。またリングアウトしてしまったところで、もう止めようということになり引き分け。

2戦目vs Estradeさん
 相手は司令塔・網・修理支援大安宅、士官、ヴォルカン

 大安宅の人は直阻止で突っ込んできて白兵というタイプが多いが、この人は違って、大安宅なのに砲撃タイプだった。
 白兵に入ってみると、思ったほど白兵攻撃値は高くなかった。重装ではなく大コヴァか。その判断を対戦中にできていない。最初の白兵の1ターン目で、重装か大コヴァか考えるようにしよう。

 相手は壷で押してきたが、耐久はまだ余裕があったのでこちらは白兵スキルで押した。
 白兵じゃんけん研究で、序盤は銃撃と戦術をメインにした。最後は突撃で追い込んだところで、突撃の残像を意識して相手の防御を予測した銃撃カウンターが決まり、白兵拿捕で勝利。白兵じゃんけん研究の成果が出てよかった!

3戦目vs Estradeさん

 2戦目のタイマンが終わった後で「白兵屋なんですね」と言われたが「違います」と答えた。本来は砲撃屋なので、それを証明するためにも砲撃で攻めることにした。
 相手は装甲値が薄い大安宅なので500オーバーの強い砲撃をすることはできた。
 しかし、20板が使えずに13板でやったのも影響しているのかもしれないが、相手の砲撃も痛く、ヴォルカンで装填も早いのでこちらの方が修理操作圧迫。
 白兵に入っても数値ではこちらが優勢なものの、丁寧に白煙弾連打で対処され攻撃ができない。
 
 相手から先に砲撃され、修理連打して、さぁこちらから砲撃というところで、先にこちらの耐久が削れたまま白兵に入られてしまう。修理圧迫が酷いので、やむを得ず貫通を切って火炎弾防御を入れる。
 最後は、私が勢い余ってまたリングアウトをしてしまい終了。

 白兵前砲撃が上手く、新たな強敵だった。
 本来の私の砲撃の型の展開だったはずなのに、ペースをつかむことができなかった。
 それ以前に、相手の船には除去が無かったので機雷で攻めればよかった。相手の戦略と相手の弱点を意識しよう。

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ