タイマン2016.02.02

 今日は4連敗だった><
 去年の途中から結構タイマンをやってきて勝ったり負けたりだが、4連敗は初めて。
 内容的にも最悪だった。

1戦目vsひるきんさん
 相手は先制ラ・レアル、フィリ、カロ
 こちらは先制・網ラレアル、大提督、3改良カロ・2キャノ、重装2

 混白獲りがうまくできないので、船体的に接弦しやすいラレアルに替えてみた。兵装は重装2か重装1大コヴァ1か迷ったが、装備は防御重視のままにしたので、兵装は攻撃力重視で重装2にしてみた。
 混白対策もまだ足りないので、混白が上手い人と戦いたいと思っていたところ、ひるきんさんが相手をしてくれた。

 修理よりも混白対策の統率連打。
 相手の混白狙い接弦が混白にはならずに通常白兵となり、重装2効果もあって高い白兵値で押し切り、白兵拿捕で勝利。

2戦目vsひるきんさん
 今度は重装1大コヴァ1にしてみた。

 速射を入れて混白を狙っているつもりだが、混白にならない。
 少し距離が離れた並走で、この距離ならまだ大丈夫だろうと思ったところ、接弦白兵で混白を獲られ、混白拿捕で敗北。
 混白の獲り方がすごい上手い。

3戦目vsひるきんさん

 混白を怖がり過ぎた結果、修理も止まり、浸水と帆破れも放置したため旋回が固くなって、速攻で被クリ沈で敗北。 

4戦目vsひるきんさん

 3戦目が瞬殺で終わったので、連で4戦目。
 相手のペースで戦われているので、貫通まで入れて強い砲撃で攻めたが、大ダメージを与えることができない。
 白兵前砲撃でダメージを与えたまま白兵に入れたと思ったら、自分も混白の恐怖から統率で修理が止まっていて、自分の耐久も削れていたのでこちらから撤退。
 態勢を立て直して攻めるがうまくいかない。統率連打していたが、また混白を獲られてしまう。
 なんとか抜けるが、最後はスキル切り替えの際にスキルパネルをめくり直す悪い癖が出て、また混白を獲られ混白拿捕で敗北。 
5戦目vs seayk3さん
 相手は司令塔・直阻止・水密・強化衝角ラレアル、フィリ、カロ
 こちらは重装2に戻した。

 速射での混白狙いは自分のスタイルではないと思い直し、貫通まで入れて強い砲撃で攻めることにした。
 いつもの距離感で戦えたのもあり、やっと自分のペースで戦えた。

 1回目の白兵は粘り過ぎて拿捕寸前になった。「逃げない勇気」はもう卒業して、冷静に撤退判断しよう。
 その後は白兵前砲撃もできたし、白兵も重装2のおかげで優位に進めることができた。

 こちらのペースで戦えていたつもりだったが、最後は速度に乗った頭被クリで敗北。
 わかっていて交わしたつもりだったが遅かった。そもそも速度に乗った相手に対して進行方向側に回避するのもよくない。結果は同じだったとしても、旋回の方向としてはまたぐ方にするべきだった。受けの砲撃にしようという姿勢がダメだった。

 ただ、seayk3さん相手に白兵で優勢に進めることができたのは収穫。

 いずれにしても4連敗で考えるところはあったので、改めて整理しよう。

 動画は続きから。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ